2008年5月11日

サイトの更新と今後の予定とか

昨日自宅に引き籠もっていたのでやることがなく、しょうがないからサイトを更新しました。
以前の方針を変えて、Rollins Bandの2ndアルバムを聞かないまま見切り発進させました。
いつ入荷するのか見当が付きません。
やっぱり入手困難なのかな・・・
まあ取り敢えず1stのLife Timeを聞いて下さい!


Rollins Bandのページはアルバムを時系列順に並べてみた。
読む人にとっては時系列の方が見やすいのかな?

紙媒体とWEBの違いを考慮した結果、俺の独断によるオススメ順でいいだろ!

こういうスタンスで従来のページを製作してきましたが実際のところはどうなんでしょうねぇ。
こればっかりはアクセスログを見ても分かりません。

製作者の立場になると、閲覧者がどう感じているのか分からなくなってしまいます。

掲載バンド分類も俺の独断。
完全ではないにしろある程度は知名度の高い、もしくは俺の独断による重要バンド順に並べていますが、ストレートにアルファベッド順に並べた方が良いのかなあ?
これもアクセス解析を見ただけでは分かりません。
まあアルファデッド順に並べているのも目立たないところに配置していますが。

アクセスログから読み取れたことといえば、ブラウザの「戻る」ボタンを押す人は俺の予想以上に少ないこと。
俺は「Back Space」を頻繁に押すんだけど、世間じゃあまり利用されないみたい。
それを前提に構築したから、一般的には使い難いサイトということです。
修正しないといけないなあ。

次の更新は知名度と売上から考えてCandlleboxにしようと思います。
そう! フォロワー、ブーム便乗、商業的と叩かれたバンドです(苦笑)。
アルバムは持っているけど、どんなのだったか忘れちゃったなあ。

モチベーションが高いうちにサッサと作業に取り掛かります。

ライン

投稿者:Hyottoko | 投稿時間:13時41分 | コメント (0)

この記事が属している話題別カテゴリー

運営しているサイトの話題