Nine Inch Nails “Ghosts”の購入体験記

2008年3月9日:追記
Ghosts I-IVはネットリリースだけでなく実際に販売されるようです。
現在、リリース日は4月8日となっています。
Ghosts I-IV (Analog)
Ghosts I-IV (CD)
日本国内盤、デラックスエディションは現在のところ無いようです。

NINE INCH NAILSがニュー・アルバム『GHOST I-IV』を専用サイト限定で緊急リリース

ghost.nin.com

先ほど「Nine Inch Nails Ghosts I-IVのどれを買おうか?」を書いてから、思い切って300ドルもするのを買おうと思いましたが、見事に売切れてしまったようで、オーダー一覧から無くなってしまった。

2500限定だからなあ・・・
飾れる写真が付いているし、NINに寄付する意味合いも込め、自称コレクターの名に懸けて購入を決意したのに(涙)

しょうがないから75ドルのデラックスエディションを買いました。
ただ、Radioheadと違って75ドルの他に49.99ドルの送料がかかります。
合計で124.99ドル。
現在の為替は1ドル103円です。
購入を考えている人は参考にしてください。

Radioheadからは日本の会社”Hostess”を経由して送られてきたけど、NINは直接送ってくるのかな。
送料だけで5000円かかるのは海外だからしょうがないと思いますが、信頼できる人々とグループ購入して送料を分担するのもいいかもしれません。
俺はもう手遅れですが(苦笑)

現在、購入者がダウンロードできるMP3を落としていますがサーバーが混んでいる模様。
会社はブロードバンドなんですけど、スピードが出ない。
残り時間が2時間以上になってるんですけど(苦笑)
ちなみにMP3ファイルは283.7MBです。

早く家に帰って聞きたいなあ。
その前に無事にダウンロードが完了するか非常に不安ですけど・・・

今日は仕事が忙しかったけど、仕事どころじゃなかったな(苦笑)

コメント

  1. NIHILISM より:

    Nine Inch Nails Ghost I-IVのどれを買おうか?

    今朝bounce.comで知ったんですけど、NINがRadioheadと同様にネ…

  2. マイロ より:

    僕は5$の購入しましたが、昨晩ダウンロードしようとしたら途中で切れちゃうんで、帰宅したこれから再挑戦してますが、ページに昨晩にはあったダウンロードリンクが出てこない。。。(涙目)

  3. Hyottoko より:

    IMPORTANT: This is a one-time download link.と書かれていたので、ひょっとしたら一度ページを閉じてしまうともうダウンロードできないのかもしれません・・・

    昼間は熱くなりましたが冷静になって考えてみると、サーバーが落ちたりと結構お粗末な気がしてきました(苦笑)。
    スタッフは寝ないで頑張ってるんだろうな。

    問い合わせるにしても英語じゃなきゃいけないし、送料は高いし、日本人にとって敷居の高さを感じますよね。

  4. asnao より:

    僕も昨晩5$のダウンロード版を購入しました。 Radioheadの時よりも分かりやすかったので良かったのですが、マイロさんと同様に途中で切れてしまいました。
    それで、今日仕切り直したのですが、やはりリンクは出てこず….

    困ったなぁ… ちゃんとサポートしてもらえるんだろうか?

    頼むよ〜、トレント!

  5. マイロ より:

    さっき連レスしてしまったみたいでスミマセンでした。。。
    2chのNINスレの360~370辺りのレスにMegaUpLoadのリンクが貼ってくれてあって、そこで5ドル版と同等のファイルがフリーで落とせました。時間はやはりそれなりにかかりましたが。罪悪感ちとありつつ、一応お布施したからいいよね、トレントさん? まあ今後もオフィシャルのダウンロードは試みてみますが……
    明日さっそく聴いてみます。

  6. Hyottoko より:

    >asnaoさん

    発表直後はアクセスが殺到したんでしょうねぇ。
    こうなったらマイロさんのようにフリーで探した方が早いかもしれません。
    どうしてもダメなら、俺が何とかしましょう。

  7. Hyottoko より:

    >マイロさん

    こちらこそブログの動作が重くて申し訳ないです。

    ghosts.nin.comのfaqには、このアルバムはCreative Commmonsの元にあると書いてありました。
    http://creativecommons.org/licenses/by-nc-sa/3.0/us/deed.ja

    よくわからない部分もありますが、「表示-非営利-継承」さえ守ればファイルを共有しても良いのかな?
    だから後ろめたさは感じなくていいと思いますよ。
    すでに5ドル払っていますし。

  8. asnao より:

    Hyottokoさん

    ありがとうございます!

    マイロさんのようにフリーで落とそうかとも考えたのですが、腐りつつあるレコード会社の目を覚まさせるためにも、このシステムを成功させて欲しい!

    と、いう意味を込めて、オフィシャルサポートに対応を求めるメールを打っておきました。

    ちゃんと対応してくれるかなぁ〜。

    なので、僕は少し待ってみますよ。

  9. Hyottoko より:

    英語で問い合わせるのは大変ですよねぇ。
    俺には厳しいです・・・

    サポートがきちんと対応してくれること良いですね!

  10. マイロ より:

    >Hyottokoさん

    どうもありがとうございます!
    「表示-非営利-継承」さえ守ればファイルを共有しても良いみたい……ですね。
    わずかな罪悪感も消えたところで、じゃあこれから心おきなく聴こうかと思っておるところですw

    僕も昨晩つたない英語の羅列メールをカスタマーサポートに送りました。気長に返事を待ちたいと思います。

    ここ最近のトレントの意欲にはワクワクさせられますね。「Year Zero」リリース時のロキノンインタビューでの創作活動についての語りも、頼りがいのある力強く男前な印象を持ちました。トレントには本当に頑張ってほしいなぁ。

  11. Hyottoko より:

    トレントはファイル共有ツールを上手に付き合う方法を模索しているようですね。
    新たなことに挑戦する姿勢は本当に格好良いです。
    真のオルタナティヴ!

    最近は昔と比べて信じられないほど動きが活発ですよね。
    ドラッグを絶ったのが大きかったんですかねぇ。

  12. NIHILISM より:

    Nine Inch Nails Ghosts I-IVを数回聞いた感想

    Nine Inch Nails – Ghosts I-IVのリリースには本当に驚…

タイトルとURLをコピーしました