Matador Recordsの音源集とRSS活用のススメ

有名なUSインディレーベルのMatador Recordsのブログから、所属バンドのMP3が12曲入った無料音源集をダウンロードできます。
興味のある人はマタドールのオフィシャルブログからどうぞ。
Matador Records | Matablog

何で知ったかというとbounce.comのニュースです。
RSS配信をしているから、音楽系のニュースサイトでは一番便利です。

ウチのサイトもブログもRSS配信をしているんですが、あまり使用されていないようです。
ブログは自動的にRSSを作成してくれるけど、グランジオルタナのサイトは文字化けの関係で一部手作業。
苦労の割には利用率が低いんで少し宣伝します。

こういう俺もbounce.comと世間のニュース以外はほとんどRSSを利用していないんですけど(苦笑)。
まあ、手軽に更新履歴を知ることができるので便利です。

RSSのイメージ画像その1:bounce.com
RSSのイメージ画像その2:このブログ
RSSのイメージ画像その3:グランジ・オルタナティヴの総合サイト

確か音楽ニュース系だったらBarksもRSSを配信しています。
残念なのはVIBE-NET.COMです。
「コダワリの最新音楽情報サイト」と自称するならRSSを配信して欲しいです。
ニュースの中身は一番面白いんだからさ。

コメント

  1. asnao より:

    RSS…. FireFoxユーザーなのに考えた事もなかったですよ〜。

    良い情報を頂きました。
    これから活用させてもらいますね〜。

    そういえばサマソニ第3弾アーティストが発表されてましたね。

  2. Hyottoko より:

    ウチのサイトはともかく、ニュース系のサイトは便利ですよ!
    見出しの一覧から興味のあるニュースを選べるって感じで。

    DCFCの出演が決まったのは嬉しいです。
    後はホントに知らないのが多いです。
    まだ知らない良いバンドを見つける楽しみが増えるのは嬉しいんですが、少し困惑気味です・・・

タイトルとURLをコピーしました