Arcade Fireのライヴ音源とPoupee De Cire, Poupee De Son

NINのGhostsは昨日無事にダウンロードできましたが、フラッシュメモリーは128MBしかないので、昨日は会社から全曲は持ち帰れませんでした。
だから今日は別の話題。

Arcade Fireのライヴが忘れられないので、ネットに落ちているライヴ音源を捜していました。
結局、2007年2月17日のNY公演しか見つけられませんでしたが。


有名だと思いますけどリンク
NPR Music: The Arcade Fire in Concert:

曲ごとにMP3がわかれていません。ライヴを丸々一つのMP3となっています。
曲ごとにMP3を分割する場合はmp3DirectCutを使用すると良いでしょう。

セットリストは海外のファンサイト
2007 Setlists – Us Kids Know:

Wake Upは普通に演奏した方がいいなあと思いながら聞いていましたが、なにやら聞きなれない非常にポップな曲がありました。
調べてみるとPoupee de Cire Poupee de Sonという曲で、邦題は”夢見るシャンソン人形”、France Gallという歌手のカバーらしいです。

オリジナルアルバムに収録されていないので何に収録されているのか調べてみると、何とLCD Soundsystemとのスプリットシングル。
LCDはJoy DivisionのNo Love Lostをカバーしています。
USインディ界のネットワークを感じさせますよね。

ただしこのスプリットシングル、LCD Soundsystemが所属するDFA RecordsのWEB Shop以外では販売されていないらしい。
しかも7インチのアナログのみ。

欲しいけどレコードプレーヤーを持っていない。
どうしたもんかねぇ・・・

タイトルとURLをコピーしました