最近買ったアルバム(08.03/08)

アルバム購入の記録。
今月は明らかに買い過ぎだ(苦笑)。
ジャンル年代バラバラです。
感想は1、2回聞いただけで思ったこと。


Dead kennedys / Plastic Surgery Disasters
デッケネはこれで2枚目。未聴。

David Bowie / Ziggy Stardust
一度聞きましたが、わかりやすいですねぇ。

Modest Mouse / Good News For People Who Love Bad News
これで日本盤は全て揃った。
内容は他のアルバムより劣る気がする。

Supercar / High Vision
中古の値段も下がってきましたねぇ。未聴。

Patti Smith / Peace And Nosie
中古で600円だった・・・未聴。

They Might Be Giants / Apollo 18
やっと見つけた日本盤!300円だったけど。未聴

Hot Chip / Made In The Dark
日本盤コレクターの俺としては珍しく輸入盤を買った。
ヨーロッパ盤のゴールドのジャケ。
日本盤にはDVDが付いていないから。
ポップでダンサンブルな感じが良い。

The White Stripes / The White Stripes
1stは持っていなかった。未聴。

Beck / Sea Change (DVD Audio)
ベックも5.1chに熱心だったようで。
こりゃ凄い!
マルチチャンネルで聞くLonesome Tearsは圧倒的!

以上、全9枚。
3月2日からの累積24枚。

コメント

  1. asnao より:

    Sea Changeの5.1ch!? そりゃ大変だぁ! Lonesome Tearsのストリングスはホントスゴそうですね! 
    Lost Causeのビデオ見たくて今頼んじゃいましたよ。

    それにしても、たくさん買えてうらやましいです… 僕は月に10枚消化するのが精一杯なんで…

  2. Hyottoko より:

    おお!5.1ch仲間!
    Sea Changeは結構凄いですよ、買ってよかったです。
    最近までこのDVD Audioがリリースされていたなんて知りませんでした。

    俺は中古で安いのを買うことが多いので、量の割には金はあまりかかってないんです。
    定期的に深夜に一人でリサイクルショップを何軒も巡回するという虚しい人生を送っています・・・

  3. asnao より:

    僕も休日にリサイクルショップ巡ってますよ〜。
    楽しいんですよね〜。僕もけっこう虚しいかもしれませんが、今や立派な精神安定剤です。

    以前書き込んだNINのダウンロード問題が解決しました!
    メール送信後、翌日にカスタマーサポートから、『現在トラブル解決に向けて全力で改善してます。』というメールが来た後、昨日新しいダウンロードリンク先のついたメールが送られて来ました。

    思った以上に丁寧で迅速な対応だったので、このシステムに本気で取り組むトレントの姿勢が感じられて良かったです。

    まぁ、こんなトラブル無いにこした事はないのですが。。。

  4. Hyottoko より:

    普通の中古レコード屋より安いことが多いのでリサイクルショップ巡回は止められませんw

    NIN側の対応がしっかりしていて良かったですね!
    スタッフは死ぬ気でやっているようですねw

    誰もやっていない未知なる分野なんで温かく見守りたいと思いました。

タイトルとURLをコピーしました