最近買ったアルバム(08.03/02)

今度からアルバム購入歴でも記録しておこうと思いました。
これで1年に何枚買っているのかわかる。
感想は1、2回聞いただけで思ったことです。


The Velvet Underground / White Light/White Heat
バナナの方が良いなあ(苦笑)
Sonic Youthが大きな影響を受けているのがわかる。

Television / Marquee Moon
思ったより小難しいことをしてなかったです。

Jesus & Merry Chain / Automatic
儚いノイズとメロディが良い。これがジザメリの最高傑作?

David Bowie
中古で800円だった。黒人的アプローチが目立つとの評判どおり。

Joanna Newsom / The Milk-Eyed Mender
YSよりも良いかも。これは凄いアルバムなのでは?

Two Gallants / Two Gallants
前作の方が良いかな。

Cursive / Happy Hollow
噂通り多彩な楽器が入っているけど、激しさが後退した気がする。

Cursive / Cursive’s Domestica
何だかんだ言って買ってしまった。思ったより巷で言われている「エモ」ではなかった。

Animal Collective / Feels
ドリーミーで夢うつつな感じ。

Converge / Jane Doe
安い日本盤を見つけたので買ってしまった。No Heroよりも上なのかはもう何回か聞かないとわかりません。

L7 / Slap-Happy
これだけ持っていなかった。けどこのアルバムはVeruca Salt化しちゃっているので聞かない方がよかったな。

Sined O’Connor / Universal Motner
TV On The Radio / Return To Cookie Mountain
The Cribs / The New Fellas
Ramones / Ramones

まだ聴いていません。

給料が出たとはいえ明らかに買いすぎ。
でも大半は中古で安く買ったから思ったほどカネはかかっていません。
今月はまだ少し余力あり、独身リーマン万歳!
でも一気に買うと聞くのが追いつかないんですよねぇ(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました