今年のサマソニは誰が出る?

今年もサマソニの開催が決まったようです。
bounce.comのニュース

バンドとプロモーターの出演交渉って去年から裏で始まっているんだろうなあ。

去年は逆オファーしてきたBjorkが2日連続でステージに立つのは嫌だから1日空けろとダダをこねたため交渉決裂。
Rage Against The Machineはギャラが高すぎるので無理だったとか色々あったようです。


情報源は雑誌のインタビューです。

今年も色々裏話があるんでしょうが、”洋楽と邦楽の区別がある日本ならではの洋楽フェス”路線だけはやめて欲しいです。
セレブパーティーはちょっとね・・・
まあマリンに近寄らなければいいんだけどさ。
以前のロックフェス路線に戻って欲しいです。

今年はフジとサマソニどころかレディングなどの海外フェスも、Radioheadに出て貰おうと頑張っているのでは?
あとは、”コンセプトはエモ”っていうステージを1つ作る気がする。
思いつくのはこのぐらいかな。

現実を無視した俺の望みだったらたくさん思いつくんですけどね。
去年、一昨年にアルバムをリリースしたにもかかわらず、来日していないバンド。
Pearl Jam、Smashing Pumpkins、White Stripesとか。
あとはエモを排除したUSインディ系をテーマとしたステージを再びやって欲しい。

こうして誰が出るのか、誰に出て欲しいか妄想してみるのも楽しいですよね。
自分の好きなバンドの出演を期待しすぎると、実際のラインナップを見てガッカリすることが多いですけどw

コメント

  1. あきら より:

     スマパンの来日には強く期待しています。来日するなら、単独だろうがフェスだろうが行く準備はできていますよ。

     あと、今頃ではございますが、僕のブログをリンクして頂いてありがとうございます!

  2. Hyottoko より:

    春にオーストラリアを周るようなんで、ひょっとしたらついでに日本に来てくれるかもしれませんね。
    早く来て欲しいです。

タイトルとURLをコピーしました