最近のlast.fm

音楽のネタ復活。
久しぶりにlast.fmについて。

俺のlast.fm英語版(ラジオ有り)
ラジオが無い日本語版

昨日、last.fmの画像を変えた。
別に深い意味はありません。

外人も見に来る → 日本といえばゲイシャにフジヤマ → じゃあ北斎のフジヤマにしよう!
こんな馬鹿な発想です。
外人に英語で話しかけられると、英語で応えるのが大変なんですけど・・・

まあ、日本といえばアニメっていうイメージの方が強そうですよね。
生憎、ルパン三世ぐらいしか興味が無いモンで、フジヤマにした。
北斎の絵画って漫画みたいですねぇ。

俺は自宅がナロードバンドなので、ラジオを聞けず完全に再生回数カウントマシーンと化しています。
自分の音楽史を記録しているようで面白いです。
ただ、最近はTop Artists Overall(ベストアーティスト総合)の順位に大きな変化が無いなあ。
再生トラック数が増えれば増えるほど、順位に大きな変動は起こらない。
自分では色々聞いているつもりでも、こうして見ると結構偏ってますね。


なんか90年代のバンドばっかりだ。
それにUSばっかり。
00年代の初頭はUSよりUKの音楽シーンの方が面白いと思った時期もあったのに、今じゃその頃のUKバンドはあまり聞かない。
Libertinesぐらいか。
久しぶりにThe Music、The Coral、My Vitriolあたりをちゃんと聞いてみようかな。
そういえば、My Vitriolは復活の兆しがあるけど、The Musicはどこで何しているのだろうか・・・

サイト製作のため、Mercury Revを再生することが多くなるでしょうけど。

タイトルとURLをコピーしました