toggle
2007-12-12

Radiohead “In Rainbows”のDISCBOXが到着しました

会社から帰ったらDISCBOXが届いていました。
デジカメで紹介しようと思ったんだけど、久しぶりに電源を入れたら壊れていやがった。
どうもカメラ部分が逝ってしまったようで液晶に何も映らない、最悪・・・

UKから直送されると思っていたら、中目黒の”ホステス”っていう会社から発送されていて驚いた。
荷物を見たとき、勝手に商品を送りつけて後からカネを請求する卑劣な通販かと警戒しましたw
この会社は何者なんですかねぇ。

Nine Inch NailsのYear Zeroのディスクを再生すると、熱によってディスクの表面が変わるのと同様に、”モノ”が強調されていますねぇ。
馬鹿デカいアートワーク集とかケースと一体になった歌詞カードとか。
デジタルデータとは対照的です。
やっぱり音楽は”モノ”だな!
カラオケソングを追っかけている流行一筋なヤツらと正反対のコアな音楽ファンは”モノ”を求めると思います。

Disc2にはアートワークとメンバーの写真が収録されていました。

実は俺にとって初のアナログ盤です。
レコードプレーヤーなんて当然持っていないので再生できません。
部屋にインテリアとして飾ればいいや!と思って衝動的に購入したものの、レコードだけ独立したジャケットに包まれているわけではないので扱いに困った(苦笑)。
インテリアにするなんてとても無理だ。

匂いを嗅いで押入れ行きかなあ・・・それともLPプレーヤを買うか・・・

関連記事

コメント4件