toggle
2007-11-04

Sony ウォークマン NWS705Fが壊れる

管理人のNW-S705F歴は以下も参考にして下さい。
SONY ウォークマン NW-S705F BM
Sony Walkman NW-S705Fのレビュー(批評)その2

“I am an anti-iPod”を宣言して今年の1月に買ったNW-S705Fですが、ついに故障しました。
ヘッドホンと本体の接触不良で、本体側が壊れました(ヘッドホンは無事)。

まあ、強引にポケットに突っ込んだ状態で肉体労働をしたり、カバンに無理やり収納したりと手荒に扱っていたのでしょうがないと思っています。
ただ、修理に出したとき店員が「この機種は接触不良が多いんですよ。」と言っていました。
ソニーもダメなのか・・・

でも、手荒に扱っていたのは事実だからねぇ。
iPodに乗り換えることはまず無い。
最近バッテリーの劣化も感じるようになりましたが、再生時間が元々iPodよりはるかに長いので不便は感じない。
それになんといっても音質。
最新のiPodはどうだか知らないけど、おそらくバッテリーも音質もウォークマンに勝るとは思えない。

別にソニー信者って訳じゃないけど、性能ではなく知名度で売れているiPodは許せん。
amazonのレビューには”持っていることがステータス”とか書いてあるし、勝手にやってろ!
というわけで、I am an anti iPodはまだ続けます。

関連記事

コメント8件