Sony ウォークマン NWS705Fが壊れる

管理人のNW-S705F歴は以下も参考にして下さい。
SONY ウォークマン NW-S705F BM
Sony Walkman NW-S705Fのレビュー(批評)その2

“I am an anti-iPod”を宣言して今年の1月に買ったNW-S705Fですが、ついに故障しました。
ヘッドホンと本体の接触不良で、本体側が壊れました(ヘッドホンは無事)。

まあ、強引にポケットに突っ込んだ状態で肉体労働をしたり、カバンに無理やり収納したりと手荒に扱っていたのでしょうがないと思っています。
ただ、修理に出したとき店員が「この機種は接触不良が多いんですよ。」と言っていました。
ソニーもダメなのか・・・

でも、手荒に扱っていたのは事実だからねぇ。
iPodに乗り換えることはまず無い。
最近バッテリーの劣化も感じるようになりましたが、再生時間が元々iPodよりはるかに長いので不便は感じない。
それになんといっても音質。
最新のiPodはどうだか知らないけど、おそらくバッテリーも音質もウォークマンに勝るとは思えない。

別にソニー信者って訳じゃないけど、性能ではなく知名度で売れているiPodは許せん。
amazonのレビューには”持っていることがステータス”とか書いてあるし、勝手にやってろ!
というわけで、I am an anti iPodはまだ続けます。

コメント

  1. pignic より:

    “持っていることがステータス”って、なんじゃ、それ、ですね。本気でそんなこと思っている人がいることが面白いです(笑)。

    という私は動画を見たいので第5世代のiPod80GBを使ってますが。音質は決していいとは言えませんが、イアフォンを換えればそれなりにはなります。検索も非常に楽ですが、充電面は弱いし、でかいし。パーフェクトな機器ってなかなかないですよね・・・。

    ちなみに秋も深まってきましたが、未だにスピーカーが買えません(涙)。

  2. Justify より:

    どうも初めまして。グランジ・オルタナのHP、いつも楽しく拝見させてもらってます。

    ちなみに僕は未だにMDウォークマンです。笑 MDが増えすぎてIPODもMP3も買う気になれないのが現状ですね。。もうこうなったらMDを貫こうかな。(それがアンチメインストリームと勝手に思い込みながら。)

  3. あきら より:

     僕はこの手の機器に興味なかったんですけど、ひょんな事から友人にiPodをタダで譲り受けて以来、iPodを愛用してます。
     で、確かにバッテリーは弱いですね(笑)。だけど僕の場合、ほとんど車の中で充電しながら同時に再生させてるので、ほとんど苦にはなってません。
     また、「持ってる事がステータス」なんて、微塵も思ったことないです(笑)。

  4. Hyottoko より:

    pignicさん

    機能で選ぶ人も多いと思いますが、中にはブランド品のような感覚で購入している人もいるようです(苦笑)。
    あきれちゃいますよね。

    ビデオ無しだったらKENWOODが最も高音質を期待できそうなんですが、iPod以上にバッテリーが弱そうです。
    どれも一長一短で難しいですね。

    スピーカーは冬のボーナスでゲットでしょう!

  5. Hyottoko より:

    Justifyさん

    こちらこそはじめまして。
    僕は”MDでしか持っていないアルバム”が皆無だったので、MD脱却はスムーズでした。
    確かにレンタルCDとかをMDに落としていた方は移行が難しそうですね。

    僕は修理が終わるまでCDウォークマンに逆戻りですw

  6. Hyottoko より:

    あきらさん

    この手の機器は電車で郊外から都内に通勤している輩には重要なんですw
    車専用ならバッテリーを気にしなくて便利ですね。
    音質もスピーカーがよければ問題なさそうですし。

    実は、愛車にツイーターをつけようか迷っていたりします。
    まあカネは無いんですがw

  7. りさぶ~ より:

    おぉ!何かパンク精神だね!w
    私のipodは、3年前の初代タイプだけど、週3日~5日音楽聴いてるのにバッテリーまだ全然OKw

    みんながipod持ってるのを見て、私は他のにしよーっと!と思ってビッグカメラに行ったんだけど、3年前は他の音楽プレーヤーよりも何故かipodの方が値段が安くて…ついついipod買っちゃったw

    音質は、320kbsまでセットできるから、そんなに劣らないと思うよ。
    結局外で聞く場合、雑音も入ってくるわけだし、音楽がはっきり100%聴けるってわけでもないから、私はこれでもーいいや。w

    でも、こーさんの最後の文を読んで、嫌になっちゃったわw
    だから嫌だったのよね、ipod!でもでもでも安かったからついつい…ぶつぶつ…w

  8. Hyottoko より:

    この機種はノイズキャンセリングっていう機能があって、周囲の音を打ち消してくれるんよ。
    周りの音が聞こえなくなり過ぎて怖いから、あまり使わないけど(苦笑)。

    まあそれ抜きにしても、ウォークマンは音質が評価されてるかな。
    付属ヘッドホンが凄すぎるってのもあるかも。

    りさぶーのバッテリーは凄いねぇ。
    俺の周りはみんな弱いって言うよ。
    ひょっとしてラッキーな不良品かもねw

タイトルとURLをコピーしました