Hard Rock Cafeは場違い

Sebadohのアルバムを仕入れました。
The Freed Man、The Feed Weed、Ⅲ、Smash Your Head On The Punk Rock、The Sebadohの5枚です。
カネがないからレンタルで済ましちゃいましたけど、違法ダウンロードで入手するより遥かにマシでしょうw
古い雑誌の発掘作業も終了、アルバムも全部揃ったので後は聞くのみです。

久しぶりにHard Rock Cafeで呑んできました。
一度行ってみたいという知人がいたので。
俺自身ハードロックカフェは、大嫌いじゃないけど積極的に行きたいとは思えないところなんですが・・・

まず夜になると料理をはじめ全般的に値段が高い。
肉を注文したら2000円ぐらい取られるからねぇ、俺のような貧乏人にはキツイ・・・

そして高い金を払っているのに自分の好きなPVが流れないと機嫌が悪くなっていくわけです。
全部が全部嫌いというわけではありませんが。
Bon JoviとかSum 41とかが流れていると、アクセル・ローズのようにウイスキーの瓶をぶん投げたくなる気分になってくる。
まあ、パーティー系のバンドのPVが多いからなあ。
だから積極的に足を運ぶ場所じゃない。
Stone Temple Pilotsを流すならSoundgardenを流せ!と声を大にして言いたい!

ウエイトレスが揃いも揃って美人で、丈の短いスカートを着ているのは男として悪い気はしませんが、「美人優遇」という世の中の影を見ているようでね・・・

でも、流れてくるPVの悪口ばかり言っていると楽しくなってきちゃってねw
呑みすぎるはカネは飛んでいくは・・・

それなりに楽しんできたけど、やっぱり俺には合わない店だな。

コメント

  1. サース より:

    ハードロックカフェ 行ったことはありませんがそんな場所とは・・・。
    Sum 41なんかが流れてきたら最悪な気分になってきますよね。
    美人ウエイトレスばっかり扱っているのは本当に嫌ですね~
    なんだか世の中本当に美人優遇だなぁ。

  2. あきら より:

     わはは!

     なんだかお気持ちが判る気がして思わず笑ってしまいました(笑)。
     僕はあの雰囲気、あんまり嫌いじゃないです。実際別れた元カノとは良く行ってまして、お互いの誕生日はあそこで食事するのが恒例でした。
     だから今は行きたくアリマセン(笑)。

  3. Hyottoko より:

    >サースさん

    Yeah Yeah YeahsやBeatlesも流れるんですけど、エンターテインメント色が強いバンドが多いですねぇ。
    もし行くなら、他店で腹ごしらえをしてから行った方がいいですw

    美人ウエイトレスが多いのは嬉しいやら悲しいやらで。
    全般的に、美人優遇は年々強くなってる気がします。
    まあ、男の俺が異議を唱えてもしょうがないかもしれませんが・・・
    いずれ日本も整形豊胸当たり前の世の中になりそうですよね。

  4. Hyottoko より:

    >あきらさん

    あそこは派手に誕生日を祝ってくれますからねぇw
    元カノとの思い出の場所って行きたくないですよね。

  5. pignic より:

    PVの文句を肴にお酒を飲むと楽しくなってくるってのがちょっとわかります(笑)。でも家でMTVを見ながらそれをやってると彼氏や妹ににおやじだと言われます・・・。

    でもHR Cafeみたいなチェーン店はこじゃれた音楽がかかって、料理も雰囲気も表面だけお洒落な感じで、サービスの悪いすました店員がいる店よりはたいぶましですよね?あっけらかんとしてて。

    料理は値段もやや高めだけど、量もかなり多いですよね?1.5人分はあるような。まあアメリカンサイズなだけですが、スイーツだけは完食できたためしがありません・・・。

    後、裏事情を知っている女性としての意見ですが(笑)、美人は美人であるために相当な努力してると思うので優遇されて当然だと思います。

  6. Hyottoko より:

    >pignicさん

    俺の愚痴を聞いていた知人はさぞかし苦痛だったと思いますw
    楽しくやるのには良い雰囲気ですね。
    料理は量とカロリーとボリュームがアメリカンサイズで馴染めませんw
    俺はスイーツを食べない人間なんですが、知人も生クリームまみれのアイスを食い切れなかったです。

    最近、大騒ぎするのがあまり楽しくなくなってきたので、小さなバーの雰囲気が好きです。
    もう歳だなあ。
    まあ、酒は弱いし2軒ぐらいしか行ったことがないんですけど(苦笑)。
    近くのロックバーを探しているんですけど、なかなか見つからないんですよねぇ・・・

タイトルとURLをコピーしました