サイト更新状況など

社交辞令的な誘いに疲れている今日この頃です。
世の中の人は、「行く気もないのに誘う」ってことをするからなあ。
今度呑みに行こうとか遊ぼうとか。
明らかに社交辞令だと判断できる誘いもありますが、本気なのか社交辞令なのか判断するのが難しい誘いが一番疲れます。

先週末はサイトの更新を頑張りました。
まあ、7 Year Bitchに興味を持つ人なんて少ないと思いますけど(苦笑)。
ここまで来るとマニアック。
延べ45曲ぐらい聞いただけで、last.fmのウイークリートップリスナーにランクインできるぐらいですから。
ちなみにlast.fmの7 Year Bitchのコーナーでは無料でMP3をDLできます。

正直言って積極的に聞こうと思えるバンドではない。
ノイジーなガールズバンドだったらL7という圧倒的なのが存在するんでねぇ。
まあ悪くはないんだけど、結局シアトルってB級バンドが多いと言われるのには納得。
メジャーがシアトルバンドを青田買い、そしてマスコミが勝手に騒いだだけとの印象です。

次はどのシアトルバンドにしようかなあ。
知名度からすればCandleboxでしょうが、フォロワーとして叩かれていたからなあ(苦笑)
俺はもう何年も聞いていないので忘れてしまいましたが。
あとはシアトルじゃないけどSUB POPに所属していたSebadoh。

シアトル以外だったらガールズバンド繋がりでBabes In Toylandかな。
あとはMercury Revか80年代インディバンドのどれかか。

まあゆっくりやります。

コメント

  1. pignic より:

    社交辞令についてですが、私がよく思うのは、自分が面倒だなぁって思ってる時は相手も面倒だなぁって思っているような(笑)。私は社交辞令なやり取りが非常に苦手なので、空気も読まずに行かないですって言っちゃうんですが・・・・。でもそういうのを続けてるとそういう人だと思われて、相手も本気の時しか誘ってこなくなるようにも思えます(笑)。

    7 Year Bitch、全く知らなかったので早速聴いてみました。Last.FMはFreemp3があるのがいいですね♪一部を試聴するのと全部が聴けるのとではやっぱり印象も違いますから。Hyottokoさんとは相性がSuperじゃなくてVery Highで完全に被ってないから逆に新たな発見があって楽しいです。ゆーーーっくり楽しみにしてます(笑)。

  2. Hyottoko より:

    立場が対等以下の人には、本気かどうか問い詰めたりお前が幹事やれとかズバズバ言うこともありますw
    立場が上の人とか付き合い難い親戚には流石に気を使わざるを得なくて・・・
    「今度家に遊びに来なさい。」って言うのが一番困ります。

    FreeMP3は良い機能ですよね。
    もっと増えないかなあ。
    廃盤になっているならFreeMP3にして欲しいです。

タイトルとURLをコピーしました