Green River

Green Riverが一回ポッキリで再結成されるようです。
bounceニュース
http://www.bounce.com/news/daily.php/11730

Green Riverって何者?と思う人が多いでしょうが、簡単に言うとこのバンドに在籍していたメンバーが後にPearl JamとMudhoneyを結成することになったのです。
パンクとメタルの融合サウンドを早い時期から鳴らしていた、シアトルでは先駆者バンドの一つで、87年ごろにSUB POPはSoundgardenと彼らのシングルを手始めにリリースしました。

詳しくはGreen River(グリーン・リヴァー)

結局はパンク組みとメタル組みの対立が原因でバンドは崩壊したようです。
Mudhoneyを結成したマーク・アームは、インタビューでPearl Jamを悪くいっていた記憶がありますが、まさか再結成するとはねぇ。

SUB POP20周年記念イベントだけみたいだから、去年のTouch and Go25周年で再結成したBig BlackやScrachacidと同じような理由でしょう。

それにしても、SUB POP20周年記念イベントには他に誰が出るんだろうか?
もしもSoundgardenが出るなら、シアトルに見に行くことも考えないとw

コメント

  1. サース より:

    Green Riverが再結成するとは驚きです!!SUB POP20周年記念イベント、金があれば行きたいなぁ。
    Touch and Go25周年でBig Blackの再結成ライブはこの目で見ておきたかったです。
    Green River日本に来てくれないかな(笑
    そういえばレイジも来日するらしいですね~行く予定ありますか???

  2. Hyottoko より:

    再結成するバンドが多いとはいえ、Green Riverは予想外でしたね。

    怒りのテンションは以前と変わりないようなのでRageは絶対に行きますよ!

タイトルとURLをコピーしました