簡単なSummer Sonic講座

前回は意地悪したので、サマソニの情報について真面目に書きます。
ってゆうか以前も書いたんだよなあ・・・
東京のみです、大阪は行ったことないんで分りません。

駐車場
幕張メッセのサイトを参考にすること。
幕張メッセ駐車場が有力候補となるでしょう。
それ以外は役に立ちません。

クローク 荷物
荷物を預けるところです。
大きなビニール袋に荷物を入れ、係員に渡します。
500円ぐらいだったかな。
荷物は番号札で管理されると思った。
コインロッカーと同じで、預けた物を引き取り、再び預けるには別途料金を払わなければなりません、確か。

服装
都市型フェスとはいえ、機動性重視で選びましょう。
動きやすい服装で。
機動性を捨ててまでカッコつけるのはやめましょう。

サンダルは足を踏まれると痛いですし、脱げやすいので最悪です。
代えのTシャツは必ず持っていった方がいいと思います、現地調達でもいいでしょう。
スカートは痴漢に合いやすいという話もありますし、地べたに座ることもあるので、止めた方がいいでしょう。
まあ、ずっとマリンのスタンドで座って見るなら別ですが・・・

痴漢
痴漢は多いようです。
ライオットガールになりましょう(笑)
以下参考。
Summer Sonicでの痴漢について(ライオット・ガールよ立ち上がれ!)
ライオットガール

バック バッグ
ヒップバッグが最も便利かな。
俺は迷彩6ポケットパンツに、タオル着替えシーブリーズなどを全て収納するのでバック持たずだけど。
これ最強。

Lブロック Rブロック
LeftとRight、つまり左と右。
マリンスタジアムのアリーナのみ左右にブロックが分かれている。
ステージ前方を陣取るには努力、根性、運です。

マリンスタジアムのスタンドは、LとRの入り口は別だが、スタンド内はブロック分けがないので合流可。
メッセ内はLRを気にする必要はありません。

入場規制
人気バンドの場合、メッセ内のステージ、マリンスタジアム共に入場規制がかかることがあります。
観客が一杯でこれ以上は入れないということで、入場できなくなります。
今年は2日間ともソールドアウトということを念頭に、余裕を持ってステージ入りするとか、よく考えて行動計画を立てましょう。

まあこんなところで、お粗末様でした。

コメント

  1. ebic より:

    年々人口過密化で、すぐ規制かかっちゃいますもんね~。BLURなんてスカスカだったのに。。
    痴漢よりも、モッシュピットで彼女を守る変な男の方がイラっとしてしまう年頃です。サマソニ行くと絶対みかけるんですけど。
    そして、ティケット取れない~涙

  2. Hyottoko より:

    そうそう!年を重ねるごとに人口増加の一途です。
    トレンド化でミーハーが増殖したのが最悪です。
    年々、裏アクトに魅かれるので今年はコーネリアス以外は心配してないですが。
    みんなマリンに流れるんだろうな、そうじゃなきゃ困る。

    変な男は俺も見たことありますよ。
    彼女がミニスカ厚底サンダルだったので、ケッ!このドシロートが!スタンドで座ってろ!って感じでした。

    やっぱりチケ入手は難しいですか・・・
    初期のサマソニは売り切れるなんて想像できなかったんですけどね。
    昔はよかった・・・

タイトルとURLをコピーしました