明日はサマソニ

昨日の夜から今朝までの肉体労働を終え、今は一杯やりながら明日はサマソニだー!とワクワクしています。

それにしても、今週は暑い日が続いていますね。
今日行っている方は、かなり消耗するでしょう。
明日も暑そうだな・・・
今年も、ポカリスエットがスポンサーなのかな。
熱中症予防には確かにいいんですけどねぇ。
去年のポカリ買い煽りとボッタクリ値には閉口したけど。
素晴らしき商業化。

去年は、トリのTool以外は主に知らないバンドを見て回ったけどTwo Gallants以外は面白くなく、期待していたアクモンもブンサテもたいした感動はなく、俺史上最も詰まらないサマソニだったけど、今年は期待できそうだ。
Biright Eyesは勿論、Tilly And The WallとTHE POLYPHONIC SPREEのアルバムはまあまあ気に入っているので期待できそう。
久々に、おフランスなカヒミ・カリィを聞いたら良かったので、どのバンドを見るか迷うところ。

Manics、Motorhead、Vitalicも悩みどころ。
数々の伝説を作ったManicsが優勢だけど、音楽的には1stと辛うじて2ndぐらいしか好きじゃなかったり。
どれを見ても次のコーネリアスに備えて途中で切り上げる。

コーネリアスと言えば、ポップな1st2ndばかりを聞いてしまいます。
でもファンタズマや最新作も良いと思うし、フェスという場を逃すと永久に見ないかもしれないんで。

アクモンの2ndは悪くないけど、やはり世間が評価しているほど良いとは思えない。
まあ、去年見たときよりアクモンを気に入っているけど、逃し続けたDJ Shadowをこれ以上見逃すわけにはいかない。
というわけで、ラストはShadow。
最新作の日本盤が9月に1400円位で再発されるんで、まだ聞いてないけどさ。

車のエアコンが死んだり、サングラスが割れるという不吉なできごともあるけど、明日は楽しいといいなあ。

以上、酔っ払いの戯言でした。

コメント

  1. ebic より:

    おー!とうとう明日ですね!
    というか今日もやってるか。
    どうしようもないくらい暑いですけど、気をつけていってらっしゃい!!!
    こっちはあえなく休日出勤で玉砕です。。。あー!ライブいきたーい!

  2. Hyottoko より:

    子供みたいに気分が高まって寝付けそうにありません。

    本当に暑いですねぇ、サマソニ至上初の死者にならないように気をつけます。
    倒れる人もいるんだろうなあ・・・

    夏フェスが終われば、秋の単独来日を楽しみにしましょう!

  3. Pignic より:

    クリスタルガイザーが250円で驚きました!!!それでも4本買いました・・・・。はぁ。

    私もアクモンかSHADOWか迷っていたんですけど、『Psyence Fiction』が本当に大好きな上、
    U.N.K.L.E.を見てからマリンに行くのが面倒そうでSHADOWになりそうです。

    とか言いながら、一日中国際展示場?っぽいので、夜くらいは外に出たい気分になるかもしれません(笑)。こういう迷いが楽しいです♪

  4. Hyottoko より:

    飲食代に、いくら使ったかは計算したくないです(苦笑)。
    多分3000円オーバー。

    個人的にDJ Shadowを選んだのは失敗でした・・・
    Manicsを見ていたら、Kasabian、Arctic Monkeysで締めようとする人がゾロゾロやってきました。

    昼は外に出るもんじゃないっすね、Beachは灼熱地獄でした。

タイトルとURLをコピーしました