Summer Sonic 07売り切れと夏フェスについて

サマーソニック東京1日目のチケットが売り切れましたね。
東京2日目の方が売り切れると思っていた俺の予想は見事にハズレ。
主観的に考えすぎたか。
アクモンもアヴリルには勝てないんでしょうか。

俺は結局チケを確保してません。

Dinosaurは一度見たから良しとしても、Modest MouseとLCD SOUNDSYSTEM、Klaxons辺りは惜しいかなあ。
俺の都合のいい日に単独で来てくれれば問題ないんだけど(笑)。

定価以上の金を払う価値は微妙なので、1日目は99%行かないでしょう。
ニセモノ・ロックのセレブ・パーティーに付き合う気はない。

話は微妙に変わりますが、日本のフェス業界もビジネス化してきたなあと。
チケットぴあの夏フェス特集を見たんだけど、夏フェスってこんなに沢山あったっけ?
ムカつくのは、フェスは金になると悟った売れ線J-POPの輩が進出してきたこと。

J-ROCKのフェスは面白そうなのがありそうだけど。
FACTORY 10th Anniversary 2007 LIVE FACTORY 721ってやつはメンツが豪華!
でも売り切れているんでチケ入手は難しいだろうな・・・
俺は今日まで存在すら知らなかったよ。

掘り出しフェスでも探してみようかな。

コメント

  1. りさぶ~ より:

    コメントの設定してくれて、わざわざありがとうです!

    日本って、こ~んなに夏フェスがあったんだね!知らなかった…
    人口が多いから成り立つ事なんだろね。w

    ところでこーさん、

    >ニセモノ・ロックのセレブ・パーティーに付き合う気はない。

    これ、名言!!!w

    あ!1日目の Blue King Brown は、オージーのレゲエ&ブルース系バンドだけれど、この人達は素晴らしい演奏するよ。
    メインボーカルの女の子が良い声してるんよ。

    ってか、トラヴィスとシュガーレイって、まだやってたのか。。w

    しかし、チケ代がはんぱないね!!!
    なかなかポーンと出せる値段じゃないよ。。
    でも1日目が売り切れって。。。
    日本人って、やっぱ金持ちなのかねぇ?w

  2. Hyottoko より:

    オーストラリアも小さいマニアックなフェスが沢山あるかもよ。

    1日目のメインアクトが好きになれなくてね、裏は良いんだけど、もう売り切れちゃったからなあ・・・

    日本で大型フェスやると、このぐらいじゃないと採算取れないんじゃないかな。
    でもちょっと高いよね。

    94年のウッドストックのチケは130ドルでも高いと文句が出てたけど、利益が全く出なかった主催者は会社を追放されたんだって。

    フェスで最も得するのは、固定ギャラのバンドかも(笑)。

  3. サース より:

    はじめましてサースです。
    GRUNGE ALTERNATIVEのところは凄い参考になり勉強になりました。とても良いサイトですね。

    Summer Sonic 07は大金はたいて二日間の券買いました。
    一日目はDinosaurとストラングラーズその他が出るということで行くことにしたのですが、二日目も個人的にモーターヘッドなどが見たく出るということで買いました。

    そしてDinosaurはサマソニ二日前にもワンマンでライブを行うそうですね。

  4. Hyottoko より:

    こちらこそはじめまして。
    あのサイトがお役に立てれば幸いです。
    更新さぼり気味ですがまだまだ続く予定なので暇なら覗いてやってください。

    サマソニは迷っているうちに売切れてしまいました。
    文句ばっかり言ってるクセに、行かなきゃ行かないで後悔するのが毎度のパターンなんですけど(苦笑)。

    二日目はBright Eyesを中心に見に行きます。

    再結成Dinosaurは批判もあるようですが見る価値はあると思いますよ!
    初期のアルバムはインディ特有の素朴な音ですから、ライヴでしか迫力あるサウンドで聞けませんしね。
    Jの爆音ギターは凄かったですよ!

  5. サース より:

    御返事ありがとうございます。
    サマソニ二日目ですか~!
    コーネリアスとショーンレノンも気になります。

    再結成Dinosaurのライブはかなり期待しています。Jの爆音ギターを体感したいです!個人的に1stあたりの曲を演奏して欲しいです。

    「ムカつくのは、フェスは金になると悟った売れ線J-POPの輩が進出してきたこと」
    良い事いいますね~!そのとおりですね!共感です!

  6. Hyottoko より:

    そうですねぇ、今じゃ金儲け目的のヤツらが進出する始末・・・

    売れ線大衆ポップのフェスなんて100%行かないから関係ないんですが、フジやサマソニを参考に金儲けというのは良い気分はしないですね。

タイトルとURLをコピーしました