toggle
2007-06-11

次の更新はPrimus

GRUNGE ALTERNATIVEの更新状況ですが、最近全く手をつけてません(苦笑)。
いやー、全くやる気が起きなくて。

そろそろ作業を始めようと思いますが、次のバンドはPrimusにしようと思います。
Alice In Chainsがダダをこねてトリを回避したとはいえ、こんなバンドがロラパルーザのトリを飾ったのはまさにオルタナティヴ。

Janes Addiction同様にファンクメタルとか言われていたらしいけど、ジェーンズとは明らかに違う。

一番の特徴は、超絶ベーシスト”レス・クレイプール”の存在でしょう。
テクニックが凄すぎる。
ベースのテクニシャンといえば、レッチリのフリーが有名ですが、単純にテクだけ比較すればレスの勝ちでしょう。
誤解のないように書いておきますが、勿論テクニックだけでベーシストの評価が決まるわけではないと思います。

テクばかりが注目されがちですが、そのベースが醸し出す不気味で変態的な雰囲気がこのバンドの魅力。
知的なジェーンズ、陽気なレッチリとは明らかに異なるミクスチャー。
Butthole SuffersやFaith No Moreのカオスな路線に近いけど、音楽性は独自路線。

こんなバンドがトップテン入りしていたっていうのは、今となっては信じられない!

関連記事

コメント2件