Summer Sonic 07について

サマーソニックは、どのバンドがどのステージで演奏するか発表されているわけですが・・・。
それ以前にメンツが弱いよなあ。

特に東京11日のマリン全般と、マウンテンの後半は最悪。
少し前のロッキングオンに主催者のインタビューが載っていたけど、新たなサマソニへの挑戦みたいなことを言っていた気がする。
新たな路線を開拓しようという精神は結構ですが、単なる大衆向けバンドを集めるという路線が気に食わん。
11日は、Modest Mouseの新作のデキしだいで参加しようとは思いますが、タイムテーブル的にKlaxonsと競合する可能性が高すぎる。
究極の選択になりそうだ。

12日も微妙だなあ・・・。
Bright Eyes最優先だけど、思ったより出番が早い・・・コーネリアスは予想外にもトリじゃないし・・・
諦めざるをえないバンドが思ったより多いので、大金はたいて行く価値があるのか疑問に思えてきた。

ひょっとしたら今年は、遂に自らの意思で不参戦ということになるかも・・・
サマソニに参戦しなかったのは過去2回だけ。
ほぼ毎年2日間の内どちらかを見に行っている。

一回目は初年度の富士急でやったとき。
存在自体気づいてなかった記憶がある(苦笑)。

2回目はRadioheadが出た年。
チケットが予想外にも売切れやがった(苦笑)。
この年までフェスのチケットが売り切れるなんて事態はなかったと思う。

今年は例年ほど人は集まらないと見た。
ただ、アクモン人気が世間でどれだけあるのかよく掴めない部分があるんで、12日は売り切れる可能性は高いかも。

タイトルとURLをコピーしました