MORALだけは良い、後はクソ

今日はボとウとイがつくバンドの話です。
アルファベッドだとBとOOとWとY。
検索エンジンに引っかからないように書きますが(笑)。

俺の世代だと、洋楽ロックに進む前に聞いていた人が多かったけど、今のキッズ達は殆ど知らないでしょう。
氷○○介と布○○康が一緒にやっていたバンドといえば分かるかな。

洋楽ロックを聞き始めてからは途端に馬鹿にするというのがよくあるパターンですが、もちろん俺もその一人。

くだらない恋愛ばかり歌ったオカマ商業ロック

全アルバム聞いたことがないけど、代表曲を聞く限りはこう思われて当たり前。
でも、デビューアルバムだけは違うのだ。

ヤリマン女を酷評し、高校中退を奨励、エリートくたばれ!
綺麗なセリフのバーゲンセールでセックス目的に女をくどくことの虚しさ、子供を抑圧する親に対する怒り。
何もないときだけいつでも笑顔で付き合う慣れ合い、うわべだけの仲間に嫌気が差し、人の不幸は大好きさ!
ときたもんだ。

言いにくいけど敢えて断言。
世間の評価ばかり気にしていてもしょうがないしね。
自分自身で判断したい。

これ以外はクソだけど、これだけは傑作!

反逆的な歌詞だけじゃなく、素朴な音も良い感じ。
氷○の歌も2枚目ヴォーカルというより、面白おかしく聞かせてくれる3枚目といった感じ。
布○のカッティングもこのアルバムだけはカッコよく聞こえる。

NO N○Y YORKという前兆があったけど、その後なんで生ぬるくなっちゃったのかなあ。
完全に牙や毒を失っちゃったね・・・
まあ、あの時代はロックバンドをやっているってだけで攻撃的だったのかもしれないけどさ。

タイトルとURLをコピーしました