最近聞いた音楽とか

The Cooper Temple Clauseをよく聞いています。
今年にリリースされた新作”Make This Your Own“デキが良い!

音楽性を説明するのは難しいんだけど、ロックを幅広く取り入れた音楽とでも言えばいいかな。
UKバンドの中でも、似ているバンドは皆無だと思う。

そういえばこのバンドもデビュー当時は”凄い新人”とか言われていた記憶がある。
1stはいいアルバムだったけど、2ndは難解だった。
結局、2ndをロクに聞かないまま存在を忘れかけていたけど、3rdリリースを機に聞き返してみたら良かった。

Make This Your Ownは2ndよりもシンプルになった気がするので入門にはいいと思う。
もっと話題になってもいいんじゃないかな。

4月に来日するんだけど、仕事の都合上行けないのが非常に悔しい。

田中さんイチオシのJoanna Newsomのアルバムを先月に買ったけど、実はまだよく聞いていない。
今のところBjorkとBright Eyesの声を足して2で割ったような印象。
Klaxonsもまだロクに聞いていないけど思ったよりロック色が強かった。
もっとダンス寄りだと思っていたけど。

どちらもよく聞いていないんでこれからじっくり聞いてみます。

旧作はTemple Of The Dogをよく聞いた。
サイトにページを追加しようと思ったので。
SoundgardenとPearl Jamの合体バンドなんだけど、クリスが主役だな(笑)。
エディの声にクリスの声が被さるのは今思えばかなり贅沢。

久々に聞いたけどクリスの歌は良かった。
ということでクリスの2ndに期待大、発売延びたらしいけど・・・

タイトルとURLをコピーしました