toggle
2007-02-22

PJ Harveyについて

グランジ オルタナティヴのサイトですが、昨日バンド紹介にPJ Harveyを追加しました。
俺は好きな女性ロッカーといったらPJ Harveyが真っ先に思い浮かぶ。
でも、興味を持つ人は少ないだろうな(苦笑)。

昨日アクセス数を集計してみたけど、やっぱり知名度の低いバンドは無視される模様。
一番アクセス数が多いのは意外なことにPearl Jam。Nirvanaは2位。

PJ ハーヴェイもなあ・・・FUJIロックでは渋谷陽一が絶賛してたけど観客は少なかったんだって?
これじゃあもう単独来日は望めないかもね。

PJ Harveyを聞こうと思っても、聞きやすい最近のアルバムに流れてしまっていたので、最近は初期のアルバムをメインに聞いていました。
3rdまでの彼女ってドロドロしてて怖い笑。
でも切羽詰った感じがたまらなく良い!

この頃って性的な歌詞が話題になっていたようだけど、音楽だけでも凄い。
初期だったらやっぱりDryが一番かな、でもTo Bring You My Loveも捨て難い。

彼女の人気が今ひとつなのは、あまりにオルタナ過ぎるからだと思う。
Stories from the City, Stories from the Seaはポップだったけど、それ以外は大衆性の欠片もない。
でも、Uh Huh Herはもうちょっと日本でも話題になると思ったんだけど。

というわけで管理人はPJ Harveyをオススメします。

タグ:
関連記事