Mogwai (06.11/11 新木場Studio Coast)

新木場Studio Coastには初めて行ったんだけど、音がよくて気に入った。
ただ、ダンスフロアっぽさは否めませんが。

前座のRatatatはギター主導のインスト。
音楽と映像を組み合わせたステージだったが、場所取りに失敗したのであまりよく見えませんでした(苦)。
ただ、音を聞く限りではそこそこ面白いと思った。

Mogwaiは予想外にもChristmas Stepsからスタート。
このバンドを見るのは久しぶりですが、相変わらず轟音と静寂の格差がライヴだと段違いで迫力満点。

Hunted by a Freakのような曲はより美しく聞かせてくれる。
歌声の入るには感動。
ボソボソ歌うのがよかった。

プラネタリウムみたいなミラーボールも綺麗でした。

ここまでエモーショナルに演奏されると鳥肌が立ってもおかしくないなあと思いながらも、前回ほど感動できなかった自分に気がつく。
初体験ほど衝撃を受けることはもうない?

Christmas Steps
Friend of the Night
Travel Is Dangerous
Tracy
Acid Food
I know you are but what am I ?
Hunted by a Freak
Mogwai Fear Satan
Glasgow Mega Snake
ITHICA
Cody
2 Rights Make 1 Wrong
———————-
Helicon1
We’re No Here

タイトルとURLをコピーしました