Mars Volta (06.11/22 Zepp Tokyo)

新曲?
約1時間ぐらいの長いジャム
Viscera Eyes
Day of the Baphomet

以上がセットリスト。
ライヴ開始前からセットリストは下調べしていたし、ソニマニやライヴアルバムからもこういう展開になると予想していた。
しかし正直に言えばジャムよりも曲を演奏して欲しいっていうのが本音。

1時間にも及ぶであろう長いジャムの中にはエキサイティングなフレーズもあった。
興奮していた人も多かった。
でも、ジャムよりも曲をやって欲しい

ソニックマニアのときはここまで思わなかったんだが。
時間も短かったし、初体験ということもあったからかな。

2階席から座って見ていたんだけど、周りの人の中では途中で帰る人もいた。

長々と焦らされていただけにViscera Eyesでのカタルシスは凄いものがあった。
曲をやれば無敵なんだけどな。

敢えてそれをやらない我が道を行くパンク精神もカッコいい。
けど、曲をやって欲しいのが本音。

ドラマーが交代したから心配していたけど、悪くないドラマーだった。
ただ、音の輪郭が全くなかった。
PAの責任か会場が悪いのかはわかりませんが。

タイトルとURLをコピーしました