Last Fmのチャートとその他雑記

今日更新されたLast FMのチャートを見ると、先週はBlack Flagばかり聞いていたことがわかる。
久々に聞いたアルバムがあったんで、何回もリピートさせてしまいました。
まあ、曲が短いから何回も聞いたってこともありますが。

今週はBig BlackとFugazi辺りが躍進するでしょう(笑)。
Fugaziはアルバム何枚も出しているからなあ。
振り返るのが大変だ。

サイト製作のために、その手のバンドばかり聞いていますが、アルバムを保持しながらも今までロクに聞いていなかったものや、久しぶりに聞いたらいい感じだったのとか、昔はよかったけど今はピンとこないアルバムとか、いろいろな発見があって面白い。
Mother Love BoneやMelvinsなどには昔以上にノックアウトされました。

前々からたまに思っていましたが、新たにアルバムを買う前に、所有しているアルバム全てをじっくり聞いた方がいいかもしれない…。

タイトルとURLをコピーしました