Butthole Surfersは狂ってる

先週のlast.fmはButthole SurfersにFlaming LipsにFaith No Moreといったキワモノたちが目立つなあ。
変態度でいえば、やっぱりButthole Surfersでしょう!
バンド名からして下品すぎるし、ジャケットも気持ち悪いのが多いし。
よくもまあこんなバンドがメジャーデビューできたもんだなあ(苦笑)。

これはTouch & Go時代のライヴ映像ですが、ケツの穴野郎共のイカれた世界を堪能できる。
メジャー時代と違ってヘヴィな音楽ではないけど、かなりスリリング。
脇の下で屁の音を再現したりと、完全に狂ったステージ。
ギビーは次に何をするか全く読めないので、それがまた緊張感満点だ。
さすがにライフルぶっ放しは室内だからやってないけど(苦笑)。

You Tubeでもありそうなので是非見て欲しい。

そういえば、フジロックでもシンバルを燃やしてたらしい(苦笑)。
さすが変態オヤジ。

Butthole Surfersに関しては管理人が製作したGRUNGE ALTERNATIVEのコンテンツも参考にしてください。

コメント

  1. ハチマキ より:

    お久しぶりです。変態、ゲテモノ、いいですよね(笑)Butthole Surfersは聞いた事無いんですが、変態音楽僕も好きです。ちょこっと視聴してみましたが、キャプテンビーフハートがトムウェイツとレジデンツと共にハードコアした感じ(全然違うか?w)でしょうか?ココでは面白いバンド紹介してもらってるのでありがたいです。これからも応援してますよ~!

  2. T train より:

    初めまして、いつも密かに覗かせてもらっています。Faith No Moreの名前を出されていたので、書き込ませて頂きました。まあ、パットン先生もだいぶ丸くなられたようですが・・・これからもちょくちょく顔を出したいと思っていますので、宜しくお願いします。 後、グランジのサイト製作も頑張ってください。楽しみにしております。

  3. 管理人 より:

    >ハチマキさん
    お久しぶりです。
    Butthole Surfersの音楽は形容しがたい(苦笑)。
    インディ時代の方が狂気度は高いです。
    以前お勧めしていただいたザッパのアルバムですが、某オンラインショップで散々待たされた挙句、入荷不可能だといわれました(苦)

    >T trainさん
    こちらこそはじめまして。
    サイト製作のため、久しぶりにFaith No Moreを聞きました。
    今週はかなりの回数を聞くと思います。
    Fantomasはまだ聞いたことがないですが、マニアックらしいですね。
    好き勝手に言いたい放題やってる拙いサイトですが、暇があれば覗いてやってください。

  4. T train より:

    自分は毎日のように、パットン関連作品を聞いています(笑)Fantomasをお聞きになるなら、最新作「Suspended Animation」がお勧めですよ。曲展開とかも、ものすごく複雑なんですけど、ポップでキャッチーささえも感じるいい作品だと思います。バズのギターもいい味出していますし。 

  5. 管理人 より:

    どうもありがとうございます。
    サイト製作が一段落したら聞いてみますね。

タイトルとURLをコピーしました