Last.fmを開始してみました

昨日からLast.fmというSNSをはじめてみた。
詳しくはLast.fmのサイトを見てください。
ただいま友達募集中。
IDはここと同じくHyottokoです。

新しい未知なる音楽を発見するため、何だかよくわからないまま開始してみましたが微妙かも。
PCで再生した曲と回数がカウントされていくんだけど、普段PCで音楽を聞かず、IPODユーザーじゃない俺にとっては厳しい条件だ(苦笑)。
IPODユーザーならipodでの再生記録を送れるらしいんですが、先月ipodはバッテリーが弱すぎるという結論に達し、購入を見送ったので当分買わない。

しょうがないから会社でPCを立ち上げているとき、MP3をミュート状態で再生して「最近聞いたトラック」を増やすことにした(苦笑)。さすがに音は出せないので。
自宅ではPCとコンポを繋げた。

自宅はともかく会社での馬鹿な行動は、何のためにこんなことやってんだ?という虚しさを早くも感じ始めております。

まあ、しばらくは続けてみようと思います。

タイトルとURLをコピーしました