Summer Sonicのチケット売り切れを考察

サマーソニック東京のチケットが数日前に売り切れたようですね。
サマソニでは2日間とも売り切れたのははじめてのような気がします。
実は、連れが行けなくなったのでチケットが1枚余っていたりします。
売り切れてるなら元は取れそうなので楽でいいや。

2日通し券が先に売り切れたということは、MetallicaとLinkin Parkの力でしょうか?
昔はフェスのチケットが売り切れるなんて思いもよらなかったんですけど。
出演バンドの力なのか、フェスがロック・ファンの間で定着したからなのかはよくわかりません。
年々規模が大きくなったのも要因ですかねえ。
ダンステントなんて昔はなかった気がします。
ロック・ファン以外も来るようになったのかもしれません。

ここまで好評だと当分の間は開催中止という事態は起こらないと思うので嬉しい気がしますが、3月27日に投稿した文章のようなことを思うと不愉快になるのも事実。
こうなったら、マニアックなフェスでも探してみようかな。

タイトルとURLをコピーしました