久々にMステーションを見る

WCももう終わり。実はまだ決勝戦をニュースでしか見ていませんが、ジダンは最後の最後で悪い癖が出てしまったようですね。
寡黙な男なのにキレやすいからなあ。
でも、過去に退場処分を受けたオルテガ、ベッカム、ルーニーらを見ていて思うのは挑発にのってしまう方が馬鹿だということ。

さて、WCのために買ったHDDレコーダーですが、俺は普段テレビに興味がないんでこれ取った使い道がない(苦笑)。
部屋にテレビはあるけどテレビ番組は写らずDVD鑑賞ぐらいしか使っていない。
テレビは親が支配権を握っているので、HDDからDVDにダビングして自分の部屋で見るというパターンをとっている。

せっかく買ったんだからガンガン使おうと思い、Coccoが出るということでミュージックステーションを録ってみました。
Mステーションを見るのは何年ぶりだろうか…。

Coccoのパフォーマンス事態も面白くなく、結局見るところなしだったんですけど。
他の出演者はロクでもないのばかり。
ミスチル、ポルノグラフィティぐらいは辛うじて知っていたけど、木村カエラ、ボニーピンク、堂本剛は良く知らなかったんでまあJ-POPの勉強にはなりましたけど。
平和ボケした金儲けしか能のない連中には「くたばりやがれ!」の一言ですね。

唯一面白かったのはCoccoの挙動。

Cocco 「テレビにも出たくない。」
タモリ 「でなきゃいいじゃん。」
Cocco 「出させられる。」

一度引退する直前に出演したときこんな会話をしていた気がしますが、この日のCoccoの挙動は、この人は本当にテレビ出演が嫌なんだなあと思わせるものでした。
それともただ極端に緊張していただけか。

Mステ出演なんて所詮はビジネスのためなんだからくだらない。
口パクで上等でしょう。
真面目にやる気が起きないのも理解できますよ。

コメント

  1. ハチマキ より:

    口パクはもちろんですが、ロックバンドの当て弾きもげんなりですよね。演奏してないので公開カラオケみたいなもんですし、なによりエキサイトしない(笑

  2. 管理人 より:

    好きなバンドが口パクや当て弾きをしているのを見るのはいい気はしませんが、テレビ出演なんて所詮はビジネスのためですから別にいいかなあと思います。
    勿論ライヴでは論外ですが。たぶん物投げます。

    これはバンド側の都合ではなく、テレビ局が主導で決めることが多いらしいですね。

    それを逆手にとったNirvanaのLive Tonight Sold Outに収録されている映像には笑えましたが。

タイトルとURLをコピーしました