スペインvsフランス ブラジルvsガーナ

日本戦が終わって世間は盛り下がりつつありますが、決勝トーナメントに突入してから俄然面白くなってきた。
グループリーグは前座そのもの。出場国が32カ国っていうのもビジネス面の弊害ですかねぇ。

スペインvsフランス
決勝Tになったら突然フランスが強くなった。
好調だったスペインが勝つと思っていましたが、実況者の言うとおりフランスのベテラン勢が踏ん張ったと思う。
この試合のような守備をブラジル戦でもできれば、ボールを奪ってジダンからアンリというカウンターで勝てるかも。

ブラジルvsガーナ
ブラジルはまだ本調子ではないようですね。特に前半はガーナに押し込まれ苦しい展開に見えた。
ガーナは決定力不足。まるで日本代表のようだ(苦笑)。アドリアーノのオフサイドくさい2点目が痛かった。
後半バテる前に点を取れれば面白くなったんですが…。シュートはことごとくジダの正面。

何かと話題になるロナウドですが結果を出している。でも運動量の少なさは相変わらず。終盤の裏をとる動きは凄かったけどまだ100%ではないでしょう。
ロナウドが結果を出しているので今度はアドリアーノが非難の標的になっていますが、結局2人の共存は難しいということでしょうね。
俺はそう思います。

タイトルとURLをコピーしました