イングランドとオランダの初戦

ブログがサッカー1色になりつつありますが、管理人はJリーグ創設時からのサッカーファンなんです。
今までサッカーのことはブログで書かなかったけど、ミーハーとはわけが違うという自負はあります。

今大会は全試合制覇してやろうと意気込んだものの、1日に3試合もあると見るのが追いつきません(苦笑)。

イングランドVSパラグアイ
クラウチでかすぎ。背のでかいターゲットにロングボールを当てるっていう攻め方は客観的に見ていて面白くない。
印象に残っているのはイングランドのロングボール。
ベッカムが所々に魅せた正確なパスは見応えがあった。

オランダVSセルビア・モンテネグロ
俺が優勝する可能性が高いと思っているのがオランダ。
攻撃はロッベンのワンマンショーといった感じ。
逆に右サイドが少し寂しい。
でも、これで狙い通りなのかな。
チャンスもあったし。
セルビア・モンテネグロは守りすぎ。
キーパーが足攣ったのははじめて見た。

コメント

  1. mitsu より:

    確かに。今回のW杯は深いし、楽しめますね。

タイトルとURLをコピーしました