iPodのリモコンに対する不満

管理人は普段、外ではMP3を焼いたCD-Rを再生できるCDプレーヤーで音楽を聞いているんですけど、一枚にアルバム約10枚入っているCD-Rが70枚を超え、その中から聞きたいアルバムを捜すのが億劫になってきました。
PC立ち上げていればteacupで簡単に探せますが、立ち上げていないときが問題なのです。
それでiPodを買ってもいいかなと思い色々調べてみました。
そしたら、買う気が少しずつ失せてきました(苦笑)。

決定的なのは、リモコンが弱すぎるということ。いくら本体が小さいからって電車とかチャリとかではなきゃ困る。
本体別売りで買うしかないんだけど、フォルダスキップできるリモコンが1種類しかない。
しかもこの唯一のリモコンが微妙で、本体→リモコン→ヘッドホンという接続ではなく、ヘッドホンと別の端子で接続しなければならない。つまりコードが2本。

当然ながら、液晶リモコンは存在しない。

ライバル機である東芝のGIGABEATを調べてみても、アルバムスキップできるリモコンがない。再生・停止・曲飛ばし・曲戻し・音量調整ぐらいしかない。

使い勝手が悪そうなので購入するか否かはもう少し考えてからになりそうです。

コメント

  1. mitsu より:

    使い始めて早1年半になるけどリモコン考えてなかったな。遅れましたが、はじめまして!楽しみに読ませて貰っています。

  2. 管理人 より:

    こちらこそはじめまして。
    高い買い物なのでリモコン以外の事項も考えてから買おうと思っています。
    保証期間が過ぎると修理に3万円かかるのもネックですかね。

タイトルとURLをコピーしました