Nine Inch Nails – Closure –

NINのClosureがDVDとして再発されるのを機に日本盤が出るらしい。
有名な話だけど、過激でグロい映像が原因で、日本では輸入禁止になったビデオだ。
当時は入手が難しかったけど、ネットが普及した今は割りと簡単に安く手に入る。

ビデオを所有していて、更にそれを綺麗な状態で保存しようとビデオ映像をDVDに焼いた者としては、購入するのか迷うところ。
ドキュメンタリーに字幕が付いているだろうから、それには魅かれる。
けど、日本盤は問題シーンにモザイクがかかるのだろうか?

最も問題となったのはHappiness in SlaveryのPVだけど、それはWarm Placeの深読みで。
個人的には、言われているほどグロくはないと思うけど、チ○○コ丸見えだから輸入禁止もしょうがないか(苦笑)。

Pinionはニヒルなユーモアで笑ってしまった。
Help Me I Am in Hellはさすがにゾクってきた。ハエだらけの部屋で蝿まみれのステーキを食うという、まさに地獄だね(苦笑)。

ライヴ映像は何度見てもいい。映像とからめたeraserなんかもうライヴじゃやんないだろうな。

コメント

  1. Klover より:

    でもあれまた延期したんですよね(笑)。
    「Live With Teeth Tour」のDVD化の話の方が積極的に進められているという話です..。個人的にはこっちの方が嬉しいですが。

    あと、現在のNINはほとんどどんな曲でもやる・っていう状態ですよ!もちろんEraserもやってます♪その他DeepやDead SoulsなどのB面曲まで抑えてます。

  2. Klover より:

    ああ、すみません。付けたし。
    今やってるのはアリーナツアーなので映像の絡みもあるそうです。
    マジでこのバンド今が少なくともライヴに関しては黄金期だと思いますよ。

  3. 管理人 より:

    情報ありがとうございました。
    サマソニの時とは違ったステージのようですね。
    相変わらず、単独来日はしなさそうですが(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました