Illustratorでアメリカとシアトルの地図を作る

製作途中のサイトをそろそろ真面目に仕上げようと、数日前からピッチを上げて作業しているのですが、まだ3割もできていないので、一体いつになったら完成するやら(苦笑)。

今日は、アメリカとシアトルの地図を作っていました。
久々にIllustratorを使ってみたら、操作方法を微妙に忘れていて苦労しました。
トレース技術も、元々ヘボいのにベジュ曲線の特徴を完全に忘れていて思い出すのに苦戦。

シアトルの地図
これはシアトルの地図の方なんだけど、Nirvanaは厳密に言えばシアトルではなくアバディーン出身。
Melvinsのホーム・タウンもここ。

オリンピアはシアトルより小さな都市だが、ワシントン州の州都。
Beat Happening・Kレコードの拠点。カートもオリンピアに住んでいた。

ポートランドは、Wipersの地元であり、多くのインディ・バンドがツアーで訪れていたであろう場所。
タコマはNirvana本で頻繁に登場するのでとりあえず入れておいた。

シアトル勢は、シアトルだけでなくこれらの地域でも頻繁に活動していたし、シアトル・バンドの中にもこれらの都市出身者が多い。
つまり、俗に言う”シアトル”ってこれらの地域も含むってことを言いたいわけで、そのためだけにわざわざ地図を作ったのであります。
最低限、オリンピアとポートランドはねぇ。
あまり意味がなさそうだけど(苦笑)。

タイトルとURLをコピーしました