去年のベストは”Digital Ash In a Digital urn”

こんちは、お久しぶりです。
年末年始は、正月休みとは無縁な会社ゆえ、忙殺されていました。
ただでさえ忙しいっていうのに風邪を引いてしまい最悪の年末年始を過ごしました。
今日やっと長引いていた風邪がよくなってきました。

話は変わって、去年リリースされたアルバムの中で一番印象に残ったのは何かなあと考えてみたんですが、単純にいけばNIN狂なのでWith Teethの5.1chということになり、それじゃ詰まらないのでNIN以外に考えてみました。

とはいってもBright Eyes以外には考えられなかったんですけどね。
去年の頭に同時リリースされた2枚のアルバムはそれぞれ違った音楽性だけれども、どちらも傑出した出来たっだ。

Road To Joyを聞いて、頑張って生きていこうと何度思ったことか(苦笑)。
だけどベストには黒いDigital Ash In a Digital urnを挙げたい。
白もよく聞いたけど、こっちの方が聞く回数は多かった。

残念なのは黒いアルバムのツアーで来日してくれなかったこと。
今年に期待したいところだけど、もう来ないだろうなぁ。

コメント

  1. shoe より:

    ひょっとこ様も昨年のベストアルバムは、ブライトアイズと聞いて、またしても余計なお世話なのですが、彼のライヴ盤(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BRBH7C/qid=1136893839/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/250-5659913-0521840)が発売されたということをお知らせしておこうと思い、コメントを付けさせて頂くことにしました。
    すでにネット音源で聴いた曲もあるかとは思うのですが、このアルバムの最大の売りは、なんと言っても、同郷オマハ出身のエリオット・スミスのカヴァーをしているというところに尽きると思います。(と言っても僕はまだ未聴ですが。)
    もしすでにご存知でしたら、出すぎた真似をして申し訳ありません。
    でも、もしご存知でなければ是非。僕も必ず買います。

    では、ホワイトストライプスのライヴ、楽しんできてください。
    ライヴレポの方も、ひそかに期待しております。

    失礼しました。

  2. ひょっとこ より:

    そのライヴ盤は買いました。
    でもまだ未開封です(苦笑)。
    その内じっくり聞いてみるつもりですが、エリオット・スミスのことはよく知らないので楽しみです。

    goo音楽でみると90年代ならではのフォークを創り上げたと書いてありますが、結局自殺してしまったんですね。

タイトルとURLをコピーしました