Arctic Monkeysはそんなに凄い?

そういえば、まだ書いてなかったけど、White Stripesのライヴが延期になってしまって、延期公演の日程が発表されたんだけど、見事に仕事上最も都合の悪い月曜日。
まいったなこりゃ。

先週、アークティック・モンキーズのチケットが発売されたけど、どうしようか迷った挙句に取るのを止めた。
無料でダウンロードできる曲をさらっと聞いた限りでは悪くなかったけど、すぐ飽きそうな音のような気がする。
現時点では、俺の評価は巷のほど高くない。
リバティーンズを聞いていたほうがいいなあ。

まあ、まだ数回しか聞いていないし、実は奥が深いかもしれない。
でも、今回のライヴは後悔しそうなので敬遠することにした。

ライヴまでに気に入ったら行くことにしようという目論見も浮かんだけど、残念ながら既に売り切れ・・・
みんな動きが早いねぇ。

コメント

  1. shoe より:

    White Stripesの日程が合わなかったようで、残念です。
    こういう場合は払い戻しとかできるんでしょうか・・・。

    アークティック・モンキーズ、僕は好きです。最近のフランツ系だったり、ポスト・リバティーンズ系と言われるようなバンドってゴミばっかだな~と思うのですが、彼らはなかなかイイと思います。やや過剰なハイプがうざったいですが。

    まだアルバムは聴いていないですが、シングルを聴いた感じでは好印象です。何よりも、ちょっと青臭くて、これからどうなるかわからない期待感というか・・・音楽以外の要素も込みで、注目しています。

  2. 管理人 より:

    White Stripesのチケットは払い戻しもできますが、今のところ何とかして行くつもりです(笑)。

    ハイプとは上手いことおっしゃいますね、座布団一枚差し上げたいです(笑)。
    確かに映画のハイプそのままかも。

    メディアの後押しは凄いし、新聞見たらオリコン9位でした。
    アルバム発売から3日しか経っていないのにチケットは完売だし・・・。

    映画と同じように流行で注目している人も多いんでしょうけど。

    また、デモ音源を聞き直してみます。

タイトルとURLをコピーしました