ピクシーズのLiveにて(音楽以外の話)

ライヴの感想は、誰も読まないだろ!ってぐらい長々書きましたのでその他のことを。

開演30分ぐらい前に会場に入って、荷物をロッカーに押し込み、オーダー別だったので酒を買いにいきました。
こういうところの売り場の人って、たいてい事務的で冷淡な応対をするのが相場なんだけど、昨日の店員はグッズ売り場も含めて愛想が良かったなぁ。
こんな小さなことで感激する。

ライチソーダを飲みながら一服して会場に入った。思ったより人が少なくて、真ん中の左端に珍しく手擦りに寄りかかれる場所が開いていたのでそこに陣取ることにした。
もう最前線で見る気力はありません(苦笑)。会社帰りだったのでスーツだし。

ライヴでは、動きの激しい前の方はともかく、自分の前に背の高い人に立たれるのはもっとも嫌なこと。「どけ!」という権利なんか当然ないし。

だからといって、強引に前に割り込むのは俺の価値観ではタブー。左右のスペースで動ける範囲で視界を確保する。
俺だって強引に前に割り込まれるとムカつくしね。

開演が迫るにつれ人が増えてきた。「デカいヤツ来るな」と思い続けていたんだけど、来ちゃったよーしかも目の前に。
180cm以上はあるよ、厄介だなぁ。
そんなこと思っているうちに、5分ぐらい経ったら真ん中の方に行ってくれました。ラッキー。

でも、ライブの最中に今度は2mぐらいありそうな外人さんが俺の前に来ちゃってさあ(苦笑)。
さすがにもうダメと思ったけど数分後に真ん中の方に行ってくれました。これまたラッキー。

ライヴは終わった後が嫌だ。会場を出るまでは凄い人混みになる。
その人ごみの中で、Fuckin Shitな出来事に遭遇するからだ。
前は、人混みの中で俺の背中を肘で無意味に押してくるヤツが後ろにいたので、鬼の形相で後ろを振り返ったことがある。

今回の「クソったれな人」は、グッズ売り場に並んでいたんだけど、俺の番になったら横から割り込もうとしたヤツだ。
当然ショルダーチャージで入れさせない。
順番ぐらい守れよなぁ・・・。

グッズ売り場では本日の公演のCD購入予約券というのを買いました
送料込みで4,500円と割高だったけど、ライヴが良かったので。

http://www.pixiesdiscs.com/

ここで、住所などを入力したんだけど、日本の住所を英語で書くのに苦戦。
面倒だからテキトーに済ませたけど後で間違いが発覚。
問い合わせようにも英語だしなぁ、無事に届くだろうか?(汗)

タイトルとURLをコピーしました