違法駐車車両を狙ったパンク魔

こんにちは、今日は初めて会社からです。
近頃、自宅だとネットに繋ぐ気がおきないもんで。

何ヶ月も前から自宅横の道路に違法駐車している車(殆ど毎日止めている常連)のタイヤが4輪全てパンクさせられているのを何度も見かけた。

4~5台もの車のタイヤが全てパンクしている光景は異様だ。
パンク魔出現後数日間は駐車車両がいなくなるんだけど、徐々に駐車台数が増えていき、再びパンク魔が現れる。

もう何ヶ月もこれの繰り返し。

同じ車が何回も被害にあっているようだ。
夜中に警察が見回りするようになった。

最近じゃ、タイヤに警報機をつけて違法駐車している図々しい車も現れた。
でも、駐車するたびにいちいち警報機を付けたり外したりするのは面倒なようで、ある日を境に警報機を付けなくなった。
そして先週、油断していたところをパンクさせられている。これは笑えた。

パンク魔VS違法駐車の戦いはまだまだ続くんだろうけど、俺としてはどっちも止めてほしい。

団地街にある中央線すらない狭い道路なのに、違法駐車が原因で車がすれ違うことができない片側走行状態。
これは腹立たしい。
しかもムカつくのは、臨時で路駐しているのではなく、ほぼ毎日同じ車が車庫代わりにしていること。

パンク魔は”悪いヤツを正しいヤツが引き裂いてやるのは良いことなんだろ!”といった心境だろう。
路駐に対してザマアミロと思うことがあるけど、その異常な光景を見ていると恐怖を感じる。
近所の雰囲気が平和とは程遠い嫌な感じになっているのも事実。

結局どっちもどっちなんですよ。なんとかしてくれお巡りさん。

タイトルとURLをコピーしました