Jude (05.10/07 渋谷AX)

正直に言うと今回のライヴは行こうか行くまいか迷った。
エレクトリック・レインボーはメロディはいいしデキも悪くないんだけど、演奏も歌詞もかつてないほど「子供の世界」が前回で、生ぬるさを感じたのも事実。
でも、ライヴは行って良かったと思えるものだった。理由は単純、大半がElectric Rainbowからの選曲だったが、CDで聞くより力強い。

CD以上の演奏を聞かせることのできるバンドって現在どれくらいいるのだろうか?
これぞライヴの醍醐味だ。

“Rock Show”の冒頭では鍵盤を織り交ぜたのが美しかったし、Zhivagoからの”恋のサブマリン”と”Dick Dee”では陰鬱でドロドロな世界を見事に表現して見せた。

途中、シングルのみの曲などではあまり聞いたことがないため中弛してしまったが、Judeのライヴは安定して楽しめると確信した。
来年もまた新作がでてツアーもやるといいなあ。

1.毒りんご売り
02.BAD GIRL
03.愛のChupa Chups
04.ブラックレストラン
05.チェリーソーダ
06.冷麺
07.デドリデドラ
08.ミニカーで遊んだ思い出
09.Silvester & Johnny K
10.シャンプー
11.ROCK SHOW
12海水浴
13.何も思わない
14.恋のサブマリン
15.Silk
16.Dick Dee
17.ロシアビリー
18.カリブの海賊の宴会
19.DEVIL

アンコールその1

20.Brown Bunny
21.Black Hole

アンコールその2

22.本当の世界
23.Happy Days
24.Chiquitita Boots

タイトルとURLをコピーしました