toggle
2005-09-25

文章を書くのは難しい

こんばんは、Evil Heatの和訳が思ったより人気がなくて残念@コミュニケーション不足な管理人です。
相変わらず意味不明ですが、今日はグランジ・サイト作りに精を出した一日でした。

このブログを含め、サイトを作っていて毎度のこと思うのは、俺って文章力ないなあと。

人に伝えたいことを文章にするのは本当に難しい。
自分の文章を読み直してみると恥ずかしくなるよ。
まとまりがなく、自分の言いたいことを他人に伝えられるシロモノではない。

文章だけでなく会話でもそうだ。「言葉を省略しすぎる」と言われたことがあるが、自分だけ分かった気になって他人には上手く伝わっていないんだろうな。
こんな俺はコミュニケーション力が低い人間なのかなぁ・・・。
自分に自信がないという危険な状態に陥ってしまった・・・。

面倒くさいからグランジ・サイトにはメディア丸写しの部分も多数・・・。

音楽系ジャーナリストは馬鹿にされがちだけど、そう考えると神のように思えてくる。
よくもまあ、音楽を文章で表現できるなあ。中には「そりゃないだろ!」と突っ込みたくなる文章もあるが、俺の書いたものよりマトモだ。

そういうわけで、グランジ・サイトにはあまり期待しないでください・・・。

関連記事