13日のサマソニ -音楽以外の話題-

昨日、最前線で見ていたせいで全身が痛い@管理人です。

昨日は楽しかったなぁ。

これといって運営面でムカついたこともなかったし。
ただ、リストバンド交換が7:00からやっていたのは知らなかったけど。

サマソニは年々人が増えている気がする。
フェスのチケットが売り切れるというのははじまった当初は考えられなかった。

こればっかりは文句を言ってもしょうがないけど、人が多いのは嫌だ(苦笑)。
朝8:20分ぐらいについてリストバンドを交換して、マリンのグッズ売り場に行って見たけど、列に並ぶ気が起きなかった。人多すぎ!

着替えはTシャツ4枚ぐらい必要かも。
最初のSubwaysで着てきたタンク・トップが汗で使用不能になった。でも、車に戻る時間がもったいないから臭くても着てたけど。

Arcade Fireが終わってからこれといって見たいバンドがないので車に戻って着替えることに。
Tシャツ3枚持ってきてたんだけど、NINのTシャツを着ている人が少ないのでこれにした。本当は帰りに着て帰ろうと思っていたんだけど。
ライヴでバンドのTシャツを着るのは、多くの人と被るので好きじゃないが、着ている人が少ないのでまあいいか。

やっぱりサマソニへは車だ!
駐車場は遠いけど、車が大きなロッカー代わりになるので荷物も積み放題。
満員電車とも無縁。
帰りの運転は道が空いているので30分もかからない。

駐車場の車を見ていると、とちぎ・宇都宮・長岡・熊谷・大宮・横浜・八王子・相模などみんな遠くから来ているなー。逆に我らが習志野ナンバーは近くに1台もなかった。
帰りは相当ダルいだろうなぁ。

昨日は俺が千葉県人でよかったなと思った数少ない瞬間だったよ(笑)。

アリーナ最前線で見てたとき、スタッフに女性が何人か担がれてた。
圧死したのだろうか?
こういうのを見ていると、前にも書いたけど痴漢防止にもなるし女性専用スペースがあった方がいいのでは?と思う。

久々に最前線近くに行ったけど、キッツイねー。もう俺も歳かな。
俺の肩は2回もダイヴに使われました。3回目はひらりと避けました。
肩甲骨の辺りを蹴られたようで痛い。Fuckin Shitな出来事だ。

あれでよく喧嘩にならないよなぁ。喧嘩になりそうな奴らはいたけど。
最前線は「何でもあり」が暗黙の了承になっている気がする。
いいことではないよね。

タイトルとURLをコピーしました