Nine Inch Nails -With Teeth-の感想

コンニチハ、クソッタレな東京は大津波で洗い流した方がいい@メイナードです。

連休中はナイン・インチ・ネイルズのウィズ・ティースを爆音で流しながら、車で当ても無く彷徨ってばかりいました。
実は、車にNINのステッカーが貼ってあったり。

一番最初に聞いたときは、異常にポップなOnlyしか印象に残らなかったのでどうしよう!と思ったけど、聞けば聞くほど質の高い曲ばかりだと分かった。

インタビューを読むとシラフになったとか言っているけど、トレントの音楽はこのアルバムで落ち着いたとは思えない。You Know What You Are?なんて強烈だしね。

全体的にキャッチーだと言えるけど、先行シングルを聞いたときと同じく、ただのポップ・ソングで終わらない曲ばかりだった。
リアリティを感じさせるのは流石だ。

音数は減ったが奥の深さは相変わらずだ。聞くたびに新たな魅力を発見できる。

でも、人によっては何も感じないだろうな。
音的にヘヴィじゃないから、ヘヴィ・ロック命の人はスヌーザーで述べられているように離れていくだろう。
Fragileで離れていったDownward Spiral命の人が戻ってくるとも思えない。
そんなアルバムだ。

俺は傑作だと思うけどね。

それにしても、”前作の影”を捨て続けるミュージシャンも珍しい。
それでいて質の高い作品を作り上げてしまう。
Trentには限界がないのだろうか?

コメント

  1. Fontana より:

    今晩は。自分も今日、丁度With Teethを買ってきたので、
    感想を書きました。
    hyottokoさんの書き込みとすれ違ってしまって、
    トラックバック先が少々ずれてしまいました。

  2. 管理人 より:

    こちらからトラックバックしておきました。

  3. Heavy Rotation

    TITLE:WITH TEETHARTIST:NINE INCH NAILS(2005/05/03:Interscope Records /US:B000455…

  4. TELL より:

    どうもはじめまして、TELLといいます。
    NINについて書いてあったのでトラックバックさせていただきました^^
    僕はヘヴィロック大好きですけど今回の「WITH TEETH」も大好きです!
    NINの中でどれか1つ選べといわれたら迷わず「the downward spiral」を選びますけど^^;

  5. 管理人 より:

    こちらこそはじめまして。
    いろんなジャンルの音楽を広く浅く時に深く聞いているひょっとこと申します。
    こちらからもトラックバックしたのでよろしくどうぞ。

  6. りさぶ より:

    hand that feeds って言う曲は、そのアルバムから出てるんだよね?この曲凄い好きなんだ!
    私の中では、ずーっと、NINって暗いゴシック風のダークハードロックって感じだったんだけど、最近読んだ雑誌のレビューでも、ポップっていう言葉が入ってたからちょっとびっくりしたんだ。
    やっぱアルバムゲットしてみようかなぁ。5月はお金が沢山必要で困ります。w

  7. 管理人 より:

    Fragileは何回も繰り返して聞かないと難解なアルバムだったけど、今回はポップな曲も入っているから分かりやすいと思うよ。
    でも、俺は聞けば聞くほどこの人暗いなーって思うけど(笑)
    AS、SODにFFと続くと財布が寂しくなるよ・・・

  8. NINE INCH NAILS

    01.ALL THE LOVE IN THE WORLD   02.YOU KNOW WHAT YOU ARE?   0…

  9. kid d より:

    はじめまして。TBさせていただきました。

    僕も、このアルバム好きでだいぶ聞き込みました。

    キャッチーで聴きやすくなっても奥深いところは、さすがトレントですね!
    サマソニのライヴも相変わらず質の高いもので大満足でした。

    では、またお邪魔します!

  10. 管理人 より:

    はじめまして。
    こちらからもTBいたしました。
    サマソニは凄かったですねぇ。
    今でもよく覚えています。

タイトルとURLをコピーしました