3連休の終わりとギターを再び弾き始める

3日連続でブログを更新している@管理人です。珍しく3連休をとれ、車もエンジンがイカれて入院中だったので、最近ハマっていた馬鹿みたいに無意味にドライヴすることもできなかったので普段しようと思ったことができました。

サイトの更新もそうだけど、その中でもギターを弾き始めたのは我ながらよくやった。
まずは、狭い部屋を片付けスペースをつくってギターと機材を引っ張り出して・・・
ギターは3年ぐらい前にパタリと止めてしまった。理由は色々あるんで面倒だから書かないけど。

オリジナルを創るレベルに達していたわけじゃなく、コピー止まりだったけど、無駄に金をかけていたなぁ。
ギターはB.C.RichのBich(16万円)、Line 6のPOD2(3~4万円)、その他単品エフェクターや自宅用アンプRolandのJC20、バンドスコア、YamahaのDTM”Hello Music 500″などなど。
全部で50万円近くいってるのでは・・・。

今となっては、コピー・バンドをやるのにそこまでする必要はないだろうと思う。
せっかくいい機材があるのだから好きな曲をコピーして楽しもうかな。

まずはウォーミング・アップがてらにNirvanaからやることにした。
数曲やってみたけど、いい曲なのに単純な構成なんだなーとつくづく思った。やっぱりギターはテクじゃない。

指の皮が薄くなっていたので指がいてぇ。しばらくはマメを潰す覚悟でやらないと。

コメント

  1. りさぶ より:

    ギターってそんなに値段が高いんだね!びっくり!
    元がそんなに高いならセコハンで買っても高いままだろなぁ。
    って貧乏な発言ではずかしっ!(笑)

    私もいつか、スラスラと come as you are とか弾いてみたいなぁ。

  2. 管理人 より:

    ごめん、コメントくれたのに気づかなかった・・・。

    ギターは安いのなら1万円ぐらいで買えるよ。
    俺の場合、大して上手くないのに馬鹿みたいにいいギターと機材を無理して買ってしまった・・・。
    しかも、埃がかぶってたという最悪な状況。
    宝の持ち腐れにならないように頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました