toggle
2005-01-11

Fuckin Shitな仕事とMusicのライヴ

今日のThe Musicのライヴに仕事の都合で行けなくなってしまった。チケ代6000円が無駄になってしまった・・・(涙)。
今回の来日は、東京公演ソールド・アウトにはならなかったみたいだ。前回のアルバムよりもいいアルバムを作ったと思うのだが・・・。
現在の職場になって早2ヵ月半。非常に辞めたい。いくら仕事がわからない新人だとはいえ、窓際に追い込むことはないでしょう!と言いたくなる。ちょっとは教えて欲しい。
最近は会社にいると具合が悪くなる。苦痛だ。
俺の目の前では忙しそうに仕事をしている人達がいるというのに俺はやることがないからネット・サーフィン。
以前は、せめて事務に関係があるOfficeの使い方やら便利なツールとかを探したりしていたけど、最近では堂々と車のページを見たりしています。だって仕事を与えてくれないんだもん!
でも、それももう飽きてきたし、自分が必要とされていないのが辛い。

というわけで管理人は窓際族になってしまいました。俺のようなペーペーならまだしも、ある程度勤めてきた中高年が窓際に追いやられるとかなり精神的に堪えるだろうな。
会社から「君はいらない」と言われているのが身に染みるだろう。
俺の最重要業務は、出勤してからすぐに取り掛かる約40分間の掃除と18:00~19:30ぐらいのちょっとした作業。
事務員の掃除が最重要業務が掃除というのは我ながら苦笑いをするしかない。
しかし、逆に言えばこんな仕事で月に20万ぐらい貰えるのはオイシイと言えるかもしれない。
でもなあ。やりがいもなければスキルもアップしない。
今回のライヴは後者の業務が原因で行けなくなった。19:30に会社を出たとしてもZeppに着くのは確実に20:00以降。
ライヴが定時19:00に始まらないにしても、これじゃあ行く気がなくなるよ・・・。

関連記事