Nirvana / With The Lights Out その2

こんにちは、無意味に車ばっかり乗っているくせに運転が上手くならない@俺です。シフトチェンジが上手くいかん。ローからセカンドに入れるとガクガク。

ライヴの感想を更新しました。そろそろ歌詞の和訳も追加しようと思ってるんだけど、なかなか重い腰が上がらず。和訳って自分でやると凄い労力を使うもんでねぇ。というわけで、どなたか訳してくださる方募集中。

今日もボックスセットの話題。そういや発売日が延びたらしい。12月5日になったのかな?
収録曲を見るとマニアックな内容だから、下手に買わない方がいいかもしれない。そこまでマニアックじゃない人にオススメの曲は、オムニバスアルバム”No Alternative”に入っていたヴァース・コーラス・ヴァースと、本人は冗談のつもりで書いたといっていたアイ・ヘイト・マイセルフ・アンド・アイ・ウォント・トゥー・ダイあたりかな。個人的にはWipersのリターン・オブ・ザ・ラットのカヴァーに期待している。

ここまで出し惜しみなしに収録されていると”次”に期待してしまうのはライヴ音源と映像ということになってしまう。まあ、次はいつになるか分からないんだけど(苦笑)。
一番見たい映像は92年のレディングでのライヴ。カートが車椅子に乗って登場するやつ。オフィシャルのビデオやブートでは数曲出回っているが、ライヴ全てを通した映像は出回っていないと思う。映像自体は残っていると思うんだけどなぁ。

タイトルとURLをコピーしました