NIHILISM

ストレートエッジでもないのにMinor Threat、FugaziのTシャツ

システム不具合により、このブログの更新を終了します。
2008年5月25日以降は新しいブログNIHILISM Ver2.0で更新しています。

この記事は移転しました。

http://sound.heavy.jp/nihilism_ver20/archives/2008/01/minor_threatfugazit.html

ライン

Hyottoko 投稿時間: 2008年1月11日 13:36

この投稿が属している話題別カテゴリー

ロック・ファッション

コメント

こんにちは あなたのグランジ オルタナのサイトやブログをみてよくロックを理解しているとおもいます。しかしあなたはロックの生き方を遂行しすぎて逆にロックの生き方ではなくなっているとおもいます。好きなバンドならきればいい。まずは楽しむことがロックの原点ではないでしょうか?

ライン

投稿者: せせせ 投稿日時: 2008年1月11日 22:17

余計なお世話かもしれませんが、私もせせせさんと全く同じこと思いました(笑)。例えばこのTシャツ着て煙草吸ってても、ストレートエッジわかってねーの?って思うより、マイナースレット好きなのかなぁってしか思いませんし。まあ好きなものを着ればいい!やりたいことをやればいい!これぞロックの原点だと私も思います♪ファッキンストレートエッジでパンクと解釈できますし(笑)。

ライン

投稿者: pignic 投稿日時: 2008年1月12日 00:16

>せせせさん
>pignicさん

自分でもやわらかく柔軟になろうと思うことはありますが、やっぱり素直にこれは着れないですねぇ・・・
まあ、これ着て手の甲に○でも書けば面白いと思いますけどw

そういえば、pignicさんは禁煙とPollyどうだったんですか?

ライン

投稿者: Hyottoko 投稿日時: 2008年1月12日 19:13

ストレートエッジ、凄い考えですよね~、タバコ、酒、愛のないセックスはしないだなんて。
僕はストレートエッジじゃないけど愛のないセックスはしないってのは特に好きですな~。
ナイキがジャケをパクッたのはかなりムカつきますね・・・

ライン

投稿者: サース 投稿日時: 2008年1月12日 22:48

まあ、そう思って着ないのも、個性ですしね♪譲れないものは譲れないのも信念ですしね♪

禁煙とPolly・・・・・・まさか聞かれるとは・・・・(笑)。もう、禁煙?何?それ?状態です・・・・。でも煙草さえやめたら私はストレートエッジなんで、むしろそのTシャツを着て、やめるように追い込もうかなぁ(笑)。

アコギはまた完全なるオブジェになってしまって・・・。少しは練習したんですが、すっごいトロトロにしか弾けません・・・。弾き語りなんてとてもとても・・・・。Last.FM友達によるとアコギよりエレキの方が弾きやすいとのことで、エレキでも買ってみようかとは思ってますが、やっぱりエレキの方が弾きやすいんですか?

ライン

投稿者: pignic 投稿日時: 2008年1月13日 00:57

 ストレートエッジ、そんな概念が世の中には存在してたんですね。知りませんでした。

 僕は完全に論外ですね・・・(笑)!

ライン

投稿者: あきら 投稿日時: 2008年1月13日 02:27

>サースさん

SxEは後に発展、変化していったようで、中には3非暴力とか菜食主義とかあるようですよ。
凄いですよねぇ・・・

ライン

投稿者: Hyottoko 投稿日時: 2008年1月13日 20:20

>pignicさん

禁煙は難しいですよね。
俺も何度か挫折しました。

アコギは遠い昔に他人のを弾いたことしかないんですけど、エレキの方が弦を押さえるのが楽だった気がします。
アコギよりも力が不要って感じだったかなあ。
音を歪ませれば演奏ミスを誤魔化すこともできますw

ライン

投稿者: Hyottoko 投稿日時: 2008年1月13日 20:26

>あきらさん

SxEはワシントンではムーヴメントになったようです。
確かに、自分を不健康にした挙句に酒税や煙草税をクソ政府に徴収されるのは馬鹿らしいというのには同意する部分もあります。
でも、やめられん・・・

ライン

投稿者: Hyottoko 投稿日時: 2008年1月13日 20:31

はじめまして。TIGERともうします。
意思を尊重するって意味で私は同感です。
そのテーシャツ着てタバコ吸ってたら、アホですね。
個性とか、たのしきゃいい。
っていうコメントがあったので、
はき違えちゃいかんな。と思い、
よけいなお世話かと思いましたが、書いちゃいました。

ライン

投稿者: TIGER 投稿日時: 2008年1月21日 23:01

>TIGERさん

こちらこそはじめまして。
Tシャツってメッセージ性もありますからねぇ。
ストレートエッジな方々にとっては、その行為は最も腹が立つことのようですし。
私自身は外見だけパンクな人は嫌いですし。
やっぱりこれは着れないです。

ライン

投稿者: Hyottoko Author Profile Page 投稿日時: 2008年1月22日 11:03