NIHILISM

行きたいライヴがない、Pearl Jamの来日は多分ない

システム不具合により、このブログの更新を終了します。
2008年5月25日以降は新しいブログNIHILISM Ver2.0で更新しています。

この記事は移転しました。

http://sound.heavy.jp/nihilism_ver20/archives/2007/09/pearl_jam_1.html

ライン

Hyottoko 投稿時間: 2007年9月26日 15:58

この投稿が属している話題別カテゴリー

ライヴ関連の雑記

コメント

同じく!Pearl Jamに一票!
私も来たら観にいきたいです!
自分も最近、00年代のぽっと出じゃぁ満足できないようになってしまいました・・・良かったとは思えるのですが身震いするような感動が欲しいです。贅沢病ですかね・・・

ライン

投稿者: ebic 投稿日時: 2007年9月27日 00:58

>さあ俺を感動させてみろ!って感じで冷静に構えてしまいます。
これほんと私もおんなじだよ、こーさん。

最近のバンドにも全然興味がわかない。。
一応頑張って受け入れてみようと努力はしているんだけど・・・w 
やっぱりSGやQ etc. を越す事ができないよなぁって思って過去のバンドに落ちついちゃう。。。
私も歳とってるんだなぁ。。w

クリスのね、チケットゲットしちゃった!
当日クリスの声の調子が良い事を願うよ~。w

パールジャムも来て欲しいよね!私まだライブ行った事無い!

あとはレイジがAUに1月下旬にくるから、BDOに出る可能性もあるし、日本にも行くんだろうし!楽しみだね!
でも私丁度その時里帰りで日本にいる予定・・・orz

ライン

投稿者: りさぶ~ 投稿日時: 2007年9月27日 01:13

ebicさん

Pearl Jamのライヴは素朴で良いですよ。
派手な証明無しに音楽だけで勝負!って感じで。
でも過去に2回しか来日してないんですよ・・・

最近はHard-Hiの2ndに期待していますが、たいてい2ndのジンクスに引っかかるからなあ・・・
ぽっと出が本当に多いですよね。


risabu

日本のロック雑誌の編集長は、00年代のバンドは90年代を超えられないようなことボヤキ始めているよw
みんな同じなんだねぇ。

クリスいいなあ!
AUは英語圏だから行きやすいんだろうね。

RATMは今年のフジロックに出る予定だったけど、キャンセルしてUSツアーを選んだっていう裏話があるんよ。
でも、日本に来るらしいよ!10/1発売の雑誌の表紙に来日決定って書いてあるんだって!今日知ったよ。
http://www.rock-net.jp/rockinon/next.html

さっきBIG DAY OUTの歴史を見てたけど、フジロックより歴史が長いんだね!
初年度がNirvanaって、過去のメンツも凄いね!

ライン

投稿者: Hyottoko 投稿日時: 2007年9月27日 16:54

 パールジャムはあまり聴いてこなかったです。なんだろう?正直に言えば僕の琴線になかなか触れることがなかったというか・・・。偉大なバンドであることは理解してるんですがね(汗)。
 でも期待してるアーティストのライブ観に行って、空席だらけだとちょっと凹みますよねぇ~。

 あ、話は変わりますが、HYOTTOKOさんのこのブログ「NIHILISM」を僕のブログのブックマークに登録しても宜しいでしょうか?
 ほぼ毎日伺わせてもらってて、便宜上その方が扱いやすいので・・・。

ライン

投稿者: あきら 投稿日時: 2007年9月30日 22:57

The FragileツアーのNINは空席だらけで悲しかったです。
初来日ということで、プロモーターが張り切ってデカい会場で何公演もブッキングしたのが原因だと思いますが。

ブックマークは構いませんよw
僕もリンクコーナーをこのブログに追加する予定でいるので、その時はよろしくお願いします。

こんなイカれたブログを読んで下さってありがとうございます。

ライン

投稿者: Hyottoko 投稿日時: 2007年10月 2日 00:06

 「FRAGILE」のとき、そんなガラガラだったんですかぁ~?それはそれは当時の日本人はもったいないことしてたんですねぇ・・・。あ、僕もそのうちのひとりではありますが(笑)。

 ブックマークの件、ありがとうございます。

 イカレたブログなんてそんな・・・。謙遜しすぎですよ!

ライン

投稿者: あきら 投稿日時: 2007年10月 2日 02:35

俺が行った日は、スタンド席は99%空席でした・・・
東京近郊で1、2回だったら違ったかもしれません。
逆に5月のは会場が小さすぎました(苦笑)

ライン

投稿者: Hyottoko 投稿日時: 2007年10月 2日 18:26